神楽坂タイ料理「アジアンタワン」でランチビュッフェ♪ガパオの感想

タイ料理

ども!タイウニです。

神楽坂にランチビュッフェを楽しめるタイ料理店はある?お腹いっぱい食べたいお店が良いんだけど。。

このような人へ、神楽坂タイ料理「アジアンタワン」さんのランチレビューです。

スポンサーリンク

神楽坂タイ料理「アジアンタワン」でランチビュッフェ♪

IMG_0172

この記事を書いている私は、訪タイ60回以上。

日本とタイで、多くのタイ料理を食べてきました。

このような経験を元に、アジアンタワンのランチレビューをします。

神楽坂通り沿いにあるタイ料理店といえば、アジアンタワン(ASIAN TAWAN)という人も多いのではないでしょうか。

私も、タイ料理店があるのは知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

今回は、ブログを書き始めたというのもあり、彼女と二人でランチを楽しむことに。

二人して、お腹がいっぱいになったタイ料理ランチでした。

神楽坂タイ料理「アジアンタワン」の行き方

IMG_0180

お店は、神楽坂上から飯田橋方面に向かってスグ。

神楽坂下からだと、坂道を上がった左側の2F。

目印はこの象の看板。

ちなみに、店名のタワンはタイ語で「タワン」は「日・太陽」の意味。

つまり、アジアンタワンは「アジアの太陽」とか「アジアのおひさま」って意味ですね。

こちらのビルの階段の踊り場には、アジアンタワンのロゴ。

IMG_0167

ちょっと拘りを感じて、入る前から期待しちゃう。

入口はこんな感じ。

神楽坂らしいお洒落な雰囲気。

こちらのお店に限らず、神楽坂のお店はレベルが高い。

神楽坂が人気である理由の一つなんでしょうね。

神楽坂の他のタイ料理店レビューはこちら

神楽坂タイ料理「アジアンタワン」の店内

IMG_0178

扉を開けて店内に入ってみると、めっちゃタイっぽい雰囲気。

それも、装飾品がセンスが良くお洒落。

オーナーのこだわりを感じます。

ここを通り抜けて、奥へ行くとテーブル席があり、比較的入口に近いテーブルに座りました。

神楽坂タイ料理「アジアンタワン」でランチメニュー

席について、ランチメニューをチェック。

メインを選んで、グリーンカレーや日替わり、サラダ、スープ、デザートの食べ放題♪

それにキャンペーンでランチ1100円が990円になっている!

※2020年5月現在は990円。どうやら、この金額に落ち着いたようですね。

私は、7種類のタイ料理からガパオガイにし、彼女はトムヤムラーメンを選びました。

神楽坂タイ料理「アジアンタワン」でランチビュッフェ

注文が終わったら、ビュッフェコーナーへ。

サラダ、スープ、グリーンカレー、ご飯などが食べ放題。

この日、サラダは春雨サラダ、スープは豚ベース、日替わりタイ料理はキャベツと豚肉の炒め物。

そして、デザートはココナッツミルクのタピオカでした。

IMG_0171

グリーンカレーも含め、これらが食べ放題ビュッフェ。

二人で好きなものを取り、メインが来るまで軽く食べました。

「アジアンタワン」のガパオガイ

IMG_0172

しばらくして、メインのガパオガイが来ました。

こちらのガパオガイは、細かめの挽肉タイプ。

どちらかというと、ゴロゴロ肉の方が好きだけど、量が多かったので満足。

味付けは、辛さも抑えていた日本人に食べやすい感じ。

辛いのが好きな私には物足りなかったので、調味料をもらい自分好みの味付けに。

IMG_0176

唐辛子とナンプラーを追加しました。

クルワンプルーン(タイの調味料)の味付け方はこちら

最近、タイの唐辛子が手放せなくなっています。苦笑

ちなみに、彼女がオーダーしたトムヤムラーメンはこちら。

IMG_0173

ココナツミルクが入った、まろやかな味。

麺はバミー(小麦粉の麺)で、ボリュームがあり、彼女もお腹いっぱいになっていました。

私はトムヤムが苦手なんだけど、この味なら私でも食べれると思いました。

彼女がトムヤムラーメンを食べている間に、私は食べ放題のグリーンカレーをお代わり。

まろやかだけど、ピリッと辛さが隠れていて美味しい。

これだけでも、十分満足できそうな一品。

おかげで、少し食べ過ぎましたw

IMG_0177

食後は、タイ風お茶?多分プーアール茶、それとタピオカミルク。

タピオカミルクは、ちょっと薄めでしたね。

あまりの美味しさに、少し食べすぎてしまったタイ料理ランチでした。

ご馳走さまでした。

家にあると楽しめそう♪

神楽坂タイ料理「アジアンタワン」はこんな人におすすめ

タイ料理でお腹いっぱいにしたい!そんな人におすすめ。

日によって違うのでしょうが、グリーンカレーと日替わりタイ料理が食べれるのはお得だと思います。

神楽坂=和食ってイメージが強いけど、ここのタイ料理はおすすめ。

ディナーも良さそうなので、タイ料理を満足したい方はぜひ!

神楽坂でタイ料理を楽しむ♪ちょっと良い組み合わせかも。

神楽坂タイ料理「アジアンタワン」店舗情報

店名:ASIAN TAWAN(アジアン タワン)
※タイ語で「アジアの太陽・日」という意味になりますね。
営業時間:11:30-23:00(月~土)、22:00(日)
住所:東京都新宿区神楽坂5-30神楽坂Ⅱ2F
食べたランチ:ガパオガイ990円

丁度良いサイズのナンプラー♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ほんと神楽坂の飲食店はクオリティ高いわ。日本食、フレンチ、イタリアンなど何件か行ったけど、ほぼ外れなし。そして、タイ料理も。グルメを自負したいなら神楽坂は外せないと思う。

タイトルとURLをコピーしました