榎並大二郎結婚に対するタイ人女性のコメントが面白すぎる

タイのこと

大二郎の結婚でタイ人女性が悲しんでる

先月2月26日にフジテレビアナウンサーの榎並大二郎と有名モデル有村実樹と結婚したニュースがありました。日本の芸能界に疎い私、このニュースもタイニュース経由で知りました。
本来、私としては芸能人の結婚なんてどうでも良いのですが、この榎並大二郎結婚に対するタイ人女性のコメントが面白すぎたので、二人について知っておうかなと思いました。
タイ事情をご存知の方のほとんどは知っていると思いますが、榎並大二郎はタイ人女性に絶大な人気があります。人気が出た発端は、2014年にタイで起きたデモ隊の占拠を取材した時の映像がタイで紹介されたこと。その画像が瞬く間にタイ人女性の話題となり、二度目の訪問の際には追っかけも現れるほどの人気っぷりでした。そんな榎並大二郎の結婚に関してタイ人女性のコメントは。

ent1411230010-p1

スポンサーリンク

タイ人女性のコメント

「あー、また一人イケメンが消えて行った。」
「みんなイケメンは、美人と結ばれるのね! なんだか不公平だわ。」

ここまでは、ファン心が分かる部分でもあるのですが、

「やっぱ、色白美人が好きだったのね。色黒なタイ人には目もくれない。」
「タイのイケメンは、ゲイばかりだけど、日本のイケメンはそうじゃないのね。」

・・笑える。

いつも不思議に思うのが、タイ人女性が日本人女性を色白と思うところ。タイに行くようになって、認識するようになりましたが、女性の美白へのこだわりは凄い。日本人女性も美白にこだわる人が多くいますが、それ以上にタイ人女性の方がこだわっています。日本人からしてみたら、白人にはイエローモンキーと言われてた時代があるので、肌が白いってイメージはないかと(少なくとも私は持ってません)。それなのに、少しの白さでも気になるのが女性心理なんでしょうかね。男の私には理解できない部分かもしれません。

タイ人女性と話していると、「色白だったら良いのに」とか「私は色が黒いからダメなの」とか話す女性が多い。私自身は肌の色には全くこだわりがないので、「ふーん、そうなんだ」くらいに軽く考えてしまうのですが、女性は全く違うようです。タイでは色白になるクリームとかが爆発的に売れた時期もあったようです(今でも売れているようです)し、日本でも色白ブームがありました。そこには多くのお金が動いているんじゃないかと。

それと、「タイのイケメンはゲイばかりだけど」って。ここも何となく分かってしまうような感じがします。タイの有名芸能人とかはゲイ説が絶えませんから。あの国民的歌手もゲイとだという噂がありますし、その相手も若手のイケメン歌手だったりと。日本でも同じような噂は流れますが、タイの方がはるかに多いような気がします。なにせ、その辺りの自由さは日本とは比べ物にならないくらいタイは自由のような気がします。

ちなみに、日本女性のコメントはこんなんです。

「もう、なにこれ。素敵すぎる。泣けるわ。みじめだわ。」
「エビちゃん子ども産んだし高垣さんも2度目の結婚したし、有村実樹ちゃんも結婚か。AneCan モデルどんどんめでたいな。」

二人のプロフィール

コメントにもありましたが、お二人は美男美女であるプロフィールを調べてみると。

榎並大二郎
生年月日:1985年9月30日(31歳)
出身:神奈川県
大学:慶応義塾大学
身長:180センチメートル
スポーツ:水泳

有村実樹
生年月日:1986年2月26日(30歳)
出身:栃木県
高校:栃木県立高根沢商業高校
身長:168センチメートル
スポーツ:剣道

年齢が一つだけしか違わない同世代結婚なんだ。身長も180センチと168センチとビックなカップル。生まれてくる子供が楽しみかも。美人か美男子で背が高い。。すごいな。

日本人コメントの中にはタイ人と同じゲイ説をツィートしている人もいました。まぁ仮装結婚だろうとなかろうと、どちらでも良いのですが、お二人には幸せになってもらいたいと思います。そして、タイで人気ということなので、タイ取材なども多めに盛り込んでもらえると良いかと。低迷しているフジを救う一つの策になるかも!
同じ日本人として、タイ人に人気があるって嬉しいことですしね。頑張ってください!フジテレビさん。


ポチっとお願いします

タイトルとURLをコピーしました