新宿西口タイ料理「カオサン」でガパオムーランチ♪女性におすすめ

タイ料理

ども!タイウニです。

新宿駅近くのおすすめのタイ料理店は?女性と一緒にランチを楽しみたいんだけど。

こういって人に、新宿ルミネ地下にある「カオサン(KHAO SAN)」のレビューです。

スポンサーリンク

新宿駅近くタイ料理「カオサン」でガパオランチ♪

IMG_0128

この記事を書いている私は、タイ訪問50回以上。

日本とタイで、いろいろなタイ料理を食べてきました。

このような経験を基に、新宿タイ料理「カオサン」をレビューします。

新宿はタイ料理店がひしめき、老舗のお店もいくつかありエリアです。

サラリーマン時代を含め、新宿勤務が長かったので、新宿駅から徒歩で行けるタイ料理店は全ていきました。

本日は、新宿に数多くあるタイ料理店の中から、新宿駅から一番近いであろう「カオサン」のランチレビューをします。

新宿ルミネ地下というのもあり、女性が1人で行けるようなお店でした。

近くの新宿タカシマヤ内にあるレビュー

【新宿駅近く】タイ料理「カオサン」の行き方

JR新宿駅南口を出たところにあるルミネ1、その地下2階です。

小田急線の出口も近いし、都営新宿線や都営大江戸線の駅からもすぐ。

新宿は地下が整備されているので、ここでしたら雨の日でも傘をささないでいけます。

ルミネで買い物ついでにいけるのも便利ですね。

【新宿駅近く】タイ料理「カオサン」の店内

タイの屋台を思わせるテーブル席
タイの屋台を思わせるテーブル席

私が、お店に入ったのが14:30頃。

ランチタイムをずらしたんですが、ほぼ満席状態でした。人気あるんですね。

お店のレイアウトは、真ん中にタイの屋台のようなテーブルがあり、奥のキッチンと左側にはカウンター席。

なんとなく、タイっぽい雑多な雰囲気。

テーブルは広めで、8人位まで座れるかな。

2人以上の場合はテーブル席に案内を利用するようで、私の後に入った3人グループはテーブルで他のグループと相席していましたね。

私は一人だったので、左側のカウンター席に案内されました。

そして、席に座って気づいたこと、、お客が女性ばかりw

私以外は全て女性客でした。

やはり、ルミネなんでしょうね。

おじさんとしては、ここに居ても良いの?と思うような雰囲気。

普通のおじさんは、女性ばかりに囲まれると落ち着かないものです。苦笑

タイウニ
タイウニ

数多くのタイ料理店に行ったけど、この広さの満席状態で男1人ってのは初めてだったかも。まじで、緊張したww

【新宿駅近く】タイ料理「カオサン」のランチメニュー

IMG_0130

何となく落ち着かない雰囲気の中、座ってメニューをチェック。

メニューをみて驚いたのが、種類が豊富なこと。

いろいろあると、かえって悩んでしまう。。悩んだときは一番好きなもの。

ということで、ガパオにしました。

メニュー名は「ガパオ炒飯(カオ・パット・ガパオ・ムーサップ)」とある。

タイ語で、カオは「米」、パットは「炒める」、ガパオは「バジル」、ムーサップは「豚挽肉」です。

つまり、「豚挽肉のガパオ炒めご飯」ですね。

大好きなガパオはこちらでまとめています。

タイ料理を美味しく食べるコツ

IMG_0131

それと、壁には張り紙があり、タイヌードルについて書かれていました。

もし、タイヌードルを注文したら

  • バミー(中華麺)
  • センレック(中細ビーフン)
  • センヤイ(極太ビーフン)
  • センミー(極細ビーフン)

これから麺を選べるみたい。ちなみに、ビーフンとは米麺のことね。

これら麺を詳しく説明しているのも、女性に人気な理由の一つなんでしょうね。

それと、タイヌードルを食べる時に使う調味料の説明もありました。

クルアンプルーンの説明

私がよく入れてるのが、砂糖と唐辛子。

砂糖はコクが出て、唐辛子は辛味、タイヌードルは味が薄いのが多いのでね。

これらの調味料を加えると、味が変わるので楽しいですよ。

次はヌードルに挑戦しようかと思います。

家にあったら楽しいよね♪

【新宿駅近く】タイ料理ガパオムーサップは美味しい

IMG_0134

注文して5分位でガパオムーサップが来ました。

想像してたより、少し小ぶりなお皿に盛られてました。

女性客を意識しているんでしょうね。

まずは一口食べてみたところ。

味がしっかりしてて美味しい!

バジルが多めに入っており、香草の風味がしっかりと伝わってきます。

お米が進む進む、とても美味しかったです。

ただ、豚挽肉だから仕方ないけど肉の大きさがまばらで、一部はパサパサしてました。

それと、キュウリがもう少し多いと良いかな。味が濃いので口直しが欲しくなるのでね。

それでも、満足度の高いガパオランチでした。

ご馳走さまでした。

「カオサン」のガパオムーサップはこんな人におすすめ

さくっとタイ料理を食べたい人におすすめ。

ゆっくりできる雰囲気ではありません。

タイ屋台の雰囲気の中、タイ料理をさくっと食べて次の予定に行く、こんな人にぴったりです。

特に、一度でもタイ旅行をした人とか良いかも。

店内の飛び交うタイ語、屋台で使われるようなテーブルや椅子、新宿駅近くでタイの雰囲気を味わうことができます。

それと、他のメニューをチェックしてみると、ランチセットには生春巻きやヤムウンセン付きがありました。

しっかり食べたい人は、セットも良いと思いました。

新宿駅徒歩0分「カオサン」は女性一人でも安心して行けるタイ料理店。

ぜひ!行ってみていください。

自分好みのガパオを作るのもあり♪

新宿駅近くタイ料理「カオサン」の詳細

店名:ThaiFood KHAO SAN(カオサン)
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿1 B2
電話:03-5909-7450

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
やはり、私は少し汚いくらいの方が落ち着くんだよね。若い女性に囲まれてしまうと萎縮してしまう。。女性を一緒に行くと良いね。

タイトルとURLをコピーしました