タダでタイに行こう!カップル限定だってさ

タイ旅行

タイ国政府観光庁のホームページをチェックしてたら、タイの往復航空券と3泊分の宿泊券が当たる企画が出てました!タダって聞いて思わず飛びついた企画は 「ロマンチックな写真を投稿してタイへ行こう!」。内容としては、タイを背景にしたロマンティックな写真をハッシュタグRomanceThailandで投稿し、その中から選ばれた受賞者にタイ旅行が贈呈されるというもの。細かな内容は以下になります。

画像:http://www.romancethailand.com/
画像:romancethailand

投稿期間:2016年2月26日まで
投稿方法:恋人、パートナーとタイで一生に撮ったロマンティックな写真を、どのように過ごしたかを英文100文字以内で、ハッシュタグRomanceThailandをつけて公開する。
受賞者発表:2016年2月29日、4組が受賞予定。
賞品:ペアのタイ旅行(ペア航空券と5日間の宿泊券)※宿泊券はバンコク2泊と次のいずれか地区で3泊。
ホテル※アゴダ点数は2016年2月6日現在
プーケット(SriPanwaPoolVillaPhuket)※アゴダで5つ星の評価9.0
サムイ島(BandaraResortandSpa)※アゴダで4つ星の評価8.4
チェンマイ(RatiLannaRiversideSpaResort)※アゴダで5つ星の評価8.7
バンコク(SiamKempinskiBangkok)※アゴダで5つ星の評価9.0

明記されてませんが、投稿はハッシュタグさえつければFacebook、Instagram、twitter、Googleプラスいずれの投稿でも大丈夫そうです。また、背景写真もダウンロードできると書いてあります。。この辺りが少し謎ですが、背景に写真を組み合わせても良いのか?と思ったりもするが、それじゃタイでの写真にじゃなくても良いんじゃないかな。なので、ダメだと勝手に判断してますが、どうなんでしょう?

o04000266140906_px0010116985w-400x266
6985dee95cbd568879bb6f2ba34f22ea_640_0
images2

そこで、これからカップルでタイに行く方にはチャンスであることは確かなので、私なりに受賞しそうな構図を考えてみようかと。
まずは基本を把握するために「ロマンティック 写真」でググってみたところ。以下のような写真が出てきました。その中から私なりに抜粋してみました。



様々な画像の7割以上は夜か夕方でありました。シチュエーションは夕日、海、夜景がバックで、キス、抱き上げる、プロポーズなどが多かった。あらためて思うのだが、ロマンティックって言葉は女性の為にあるのかな?女性がうっとりするシチュエーションが大切であるというのが、ロマンティックの定義になりそう。
ただ、海外ファッション誌「GLAMOUR」ウェブ版に書かれてた、男が女性にロマンチックに感じることは。
1.冷蔵庫を彼の好きなお酒(お酒を飲まない場合は食べ物)でいっぱいにする
2.進んでデートの計画を立てる
3.彼の妄想を叶える
4.メモを忍ばせる

と書いてありました、、が、
ちょこっと違うような気もします。少なくとも私は一つもロマンチックだと感じないので、日本人と欧米人とでも感覚は違うのかもしれません。

という訳で、ロマンチックの概念は女性よりにした方が無難だろうと。こちらの応募サイトも通常のロマンティック画像が中心でしたしね。ただ、周りと一緒だと賞を取るのは厳しいと思うので、去年の流れを考えて、私が受賞するために考えた構図は、ずばり「トゥクトゥク!!」

画像:issuniversethailand
画像:Missuniversethailand

昨年のミス・ユニバースで賞をとってますから!!
トゥクトゥクにロマンティックな部分を入れるとしたら、チャオプラヤー越しにワットアルンをバックに、トゥクトゥクのバックシートでキスをする。これ、賞取れないかな・・・

まぁ、私の次回訪問タイは3月初旬予定なので、応募締切2月26日には間に合いません。この構図は、応募するであろう方に譲ります。万が一、賞を取ったらブログの紹介だけお願いします。ないかっ笑

タイトルとURLをコピーしました