ホットケーキを自分で焼くスラッピーケークス(slappycakes)がスクンビットにできる

タイのグルメ

 日本の新宿ルミネエストにある、ホットケーキを自分で焼くスラッピーケークス(slappycakes)がBTSプロンポン駅近くスクンビットソイ39にできるそうです。

ホットケーキを自分で焼くとういうことには、特に興味のない自分ですが、アメリカで人気とニュースにあったのはチェックしなければならにでしょ!と思い調べてみました。

画像提供:スラッピーケークス ルミネエスト新宿店
画像提供:スラッピーケークス ルミネエスト新宿店
スポンサーリンク

スラッピーケークスのとは

スラッピーケークスは、2009年にアメリカオレゴン州ポートランドで創業。

意外と最近なんだ。 お店の大きな特徴としては、パンケーキの生地を選べて(新宿ルミネ店はバターミルク、ホールグレイン、ピーナッツバターの三種類)、それに好きなトッピングを合わせて自分だけのパンケーキをその場で焼けること。

トッピングはスウィート系とおかず系があるので、デザートしてもご飯としても楽しめると。

要は、昔は家でホットプレート出してホットケーキを焼いて楽しんだのを、お店で楽しめるって感じなんでしょうね。

日本ではこの手のお店はあまり行きません。タイに進出するって聞いて、この手のお店は初めて知ることが多いです。

お店のWEBページより店舗詳細
オープン予定は2016年2月下旬
店名:スラッピーケークス スクンビット39
住所:1/10-11, Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Rd, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok, 10110, THAILAND
営業時間:7:30~22:00(予定)
URL:http://slappycakes-th.com/ Facebook:https://www.facebook.com/SlappyCakesThailand

メニュー
生地(バターミルク、チョコレート、ピーナッツバター、ホールグレイン)各150バーツ
トッピング(SWEET系、SAVORY系)各70~90バーツ
ソース類各70~90バーツ
お店で焼いてもらうパンケーキ各250~280バーツ など。
生地とトッピングとソース入れたら300バーツは超える。 高いのか安いのか分かりませんので、日本のお店の価格をチェックしてみると。

メニュー(日本)
生地(バターミルク、ピーナッツバター、ホールグレイン)各756円
トッピング(SWEET系、SAVORY系)各108~270円
ソース類各108~216円(自分が好きなホイップクリームは162円)
お店で焼いてもらうパンケーキ各1188~1296円
トッピングだけはタイの方が価格設定が高いです。 スクンビットソイ39とう場所もあるので、きっと少しお金持ちの人をターゲットにしたお店なのかもしれません。

そして、やっぱり気になる食べ放題かどうかを(私だけかもしれません)、新宿店に電話で確認したところ。

店員さん「食べ放題ではなく、生地はチューブに入っています。」
私「チューブでおおよそ何枚焼けますか?」
店員さん「一つのチューブからは普通の大きさで4枚くらい焼けます」

4枚か・・お腹いっぱいになるのかな?と思いつつも、一度は行ってみたくなりました。

お店には、お昼少し前に電話をしたのですが、電話越しなのではっきりとは言えませんが意外と混んでそうな雰囲気でした。

ちなみに、アメリカで人気ってあったのでアメリカの店舗数を調べてみたところ、オレゴン州のポーランド店とハワイマウイ店の二店舗だけだった。。 誰か誘って、久しぶりにパンケーキ食べてみるかな。

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました