クラクラ・クリスマスツリーを刈ると

クラクラのこと
好き嫌いが分かれそうなデザインのクリスマスツリー

クラッシュオブクランのクリスマスイベントがはじまってしばらく経ちます。
一ヶ月ちょっと前のハロウィンイベントの時は、ハロウィンの大釜がイベントアイテムとして出てきました。そして、クリスマスイベントアイテムがクリスマスツリー。このクリスマスツリーを狩ったらどうなるか?そして、クリスマスイベントが終わったらどうなるか?そこについて推測も含め書きたいと思います。

まずは、今年のクリスマスツリー

好き嫌いが分かれそうなデザインのクリスマスツリー

好き嫌いが分かれそうなデザインのクリスマスツリー

個人的には好きじゃないかな。だって、去年のクリスマスツリーは可愛くて綺麗だったから。

ちなみに、去年のクリスマスツリーはこちら
クリスマスツリー2
ザ・クリスマスツリーって感じしません!?とても可愛かったので、去年のクリスマスツリーは四本とも残してます。というか、偶然にのフィールド外に綺麗に3本出てきたのと、オブジェとして配置できそうなところに残りの一本が出てきたからです。

この、クリスマスツリーは刈らない限り残ります。マルチで攻める時に、過去三代のクリスマスツリーを残しているクランがありました。ハロウィンのように、毎年アイテムが変わるのではなく、クリスマスイベントはクリスマスツリーのデコレーションが変わります。

そして、このクリスマスツリーを刈ると。

刈るのに・・25000ゴールド(金)使用。
刈ると・・75000ゴールド(金)入る。
刈る時間・・30秒

つまり50000ゴールド(金)がプラスになりました。

ハロウィンの時は、刈るのに25000エリクサーを使い、刈ったら75000エリクサーが入ったので、クリスマスイベントは金が入ることでバランスをとっているんだと思います。また、去年だと年末年始にむけて大木ややぶに雪が積もる変化がありしました。多分、今年もクリスマスが終わってから直ぐに、雪積もりがあると思うんだな。
ハロウィンがイベントアイテム以外は去年と同じだったと思うので、今回も雪積もりは同じかも。できたら、変わってると楽しいのだが。

現在、メインIDはタウン9カンストの為、壁塗りとヒーローレベルアップに全力を注いてます。アップデート後に大きく変わったのは、ほとんどの人がマルチ対戦で本気モードってこと。破壊率によって勝利ボーナスが違ってくるので、かなりやられてしまいます。そして、マルチで攻めても全てのシールド時間が無くならなくなったので、攻めることが最大のメリットに変わりました。私も、クイヒーで資源狩りに勤しんでます。
タウン8になりたてのセカンドIDは苦戦中。ユニットが弱いのでやられることが多く、資源狩りにも苦労してます。
そしてタウン6のサードIDは、今回のアップデートでインできなくなってしまった。と言うのも、初期のipadでインしてたのでアップグレードでゲームが重たくなり開けなくなってしまった。それだけ、今回は大きなアップグレードだったんだと思います。新しい端末購入を検討中です。

さて、今日も資源狩りに勤しむとします。

タイトルとURLをコピーしました