【タイ語】「仕事が忙しかっただけ」「僕も同じで仕事がいそがしかった」

タイ語を勉強

仕事が忙しいことは、充実している証であると私は思います。
ただ、あまりにも忙しくて自分の為に時間を割けないのは、充実していると思えません。
仕事も忙しい分、自分への時間をしっかり取ることにより、真の充実があるんだと思います。

今日のタイ語は仕事が忙しかったことを伝えたい時に使えます。

仕事が忙しかっただけ
มีงานยุงเท่านั้น
ミー ンガーン ユン タオ ナン

僕も同じで仕事が忙しかった
ผมก็ยุงเหมือนกัน
ポム ゴ ユン ムアンガン

ポムは男性の私になります。女性の場合はディチャンに変えて使って下さい。
また、丁寧にするには文末に男性ならクラップ、女性ならカーを入れると良いです。

ユンは「忙しい」、タオナンは「だけ」、ムアンガンは「同じ」になります。
この三つはすぐにでも使えるタイ語だと思います。


ポチっとクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました