【タイ語】全部でいくらですか?

タイ語を勉強

久しぶりのタイ訪問まで一ヶ月を切りました。
今回は、はじめて行く友人が二人と三度目が一人になります。
オールパタヤの予定なので、ビーチと夜遊びを楽しんで来ようと思います。
四人で遊びに行くと、まとめて払う機会も出てきます。
今日は、そのような時のフレーズを。

さて、今日のタイ語は「全部でいくらですか?」

全部でいくらですか?
ทั้งหมดเท่าไร
タングモットタオライ

ビールも含めて全部で100バーツです
ทั้งหมด 100 บาท รวมทั้งเบียร์ดวย
タングモット ローイバーツ ルワムタングビアドゥアイ

ทั้งหมดタングモットが「全部で」の意味になります。

今回は、後輩二人なので私がまとめて払うことも多くなると思います。
レストランでも使えますし、街中でお土産の交渉にも使えるフレーズです。

タングモットタオライ(クラップ/カー)を使ってみて下さいね。


ポチっとクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました