【タイ語】家賃はいくらですか?

タイ語を勉強

タイバンコクに住んでみようかと思ったことは何度かありました。
家賃相場などや住む場所はどこが良いか?真剣に探してみると意外に良い物件が見つかったりします。
でも、実際に住むとなると仕事、両親などの問題で止まってしまう。
バンコクの相場は上がり続けているようなので、現在の家賃とか気になります。

今日のタイ語は「家賃はいくらですか?」

ค่าเช่าบ้าน เท่าไร ครับ/คะ
カーチャォバーン タオライ クラップ/カー

「一万バーツです」
หมื่น บาท ครับ/คะ
ムン バーツ クラップ/カー

相場としては、日本人が多く住んでいるスクンビット周辺だと。
少し広めの1DK辺りで。
アソーク駅、プロンポン駅、トンロー駅周辺が
35000バーツ
サームムーンバーツ

エカマイ、プラカノン、オンヌット駅周辺が
20000バーツ
ソーングムーンバーツ

こんなもんだと聞いてます。※もう少し高くなってるかも。
円安も進んだり、タイバーツ高騰もあり日本人にとっては家賃が高く感じ始めました。
日本と同じで駅から近かったり、高層階だったりすると高くなるようなので
やはり稼がないとダメですね。

それと、家族があれば安心も買わないとですもの。


ポチっとクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました