タイでの電話番号、警察、大使館、救急車

タイの施設

今まで何度もタイに行ってますが、幸運なことに大きな事件に巻き込まれることはありませんでした。警察を呼ぶような泥棒や傷害の類もありませんでしたし、パスポートをなくして困ったこともありませんでした。また、お金を全てなくして大使館に相談しにいったこともありませんでした。
できれば、これからもお世話になりたくありませ。ただ、不慮の事故はいつ起こるかわかりませんので、緊急の電話番号だけは調べておこうと。

まずは、タイ国で何か困ったら日本大使館。
・日本大使館 สถานทูต ญี่ปุ่น(サターンツゥート イープン)
電話番号:0-2207-8500(代表)
住所:バンコク・パトゥムワン・ルンピニ・ウィタユ ヌンチェットチェット(177)

大使館でもパスポート関連はこちら、住所は大使館と同じです。
・日本大使館領事部(旅券証明班)
電話番号:0-2207-8501

何かの事件に巻き込まれたら
・日本大使館領事部(邦人援護班)
電話番号:0-2207-8502

観光中に犯罪に巻き込まれたら、こちら。
・タイ国観光警察 กองบังคับการตำรวจท่องเที่ยว (ゴーンバンガーン タムルワット トーンティアウ)
電話番号:1155 又は 0-2356-0583

日本ほど信用できませんが、バンコクの警察はこちら。
・バンコク首都圏警察 ตำรวจ(タムルワット)
電話番号:191 又は 123

タイ滞在中に怪我をして救急車を呼ぶ時は警察か病院。日本と違って、病院に電話するケースが多いのがタイです。病院だと日本語対応してくれるところがありますし。
・バンコク病院
電話番号:0-2310-3257
住所:ニューペブリー ソイ スーンビチャイ

・バムルンラート病院
電話番号:0-2667-1501
住所:スクムビット ソイ サーム(3)

・サミティウェート病院
電話番号:0-2381-3491
住所:スクムビット ソイ シーシップガオ(49)

※バンコクにある日本語が通じる病院をまとめました。日本語OK!バンコク周辺にある5つ病院【怪我や熱は無理せずに】

何か困ったときに助けてくれそうな日本関連機関
・タイ国日本人会
電話番号:0-2236-1128

・泰日協会学校
電話番号:0-2314-7797

パスポート再発行はこちら。でもタイ語か英語ができないと厳しいかも。
・タイ入国管理局
電話番号:0-2287-3101~10

私は幸運なことに上記に電話をしたことがありません。ただ、友人は怪我をして病院にいったり、パスポートをなくして入国管理局にいったりしてました。
不運なことは急に起こりますので、電話番号だけはメモって多くと便利かもしれませんね。私もできるだけ、こちらの施設にお世話にならないようにしたいと思います。

さて、来月はタイに行ってきます。今回は初の名古屋空港発。タイへいく直前はワクワク感が止まりません。はやく来月にならないかなぁ。


ポチっとクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました