バンコクのテディーズビガーバーガー

タイのグルメ

バンコクのエカマイ駅にあるゲートウェイエカマイのグランド階にハワイの大手新聞社が主催するレストランランキングで14年連続一位の「Teddy’s Bigger Burgers テディーズビッガーバーガーズ」がオープンしたらしい。正直、バンコクでハンバーガーを食べたのは、ナナプラザ入口にある屋台のハンバーガー屋さんだけだったので、本場ハワイで14年連続一位のハンバーガーを食べてみたくなりました。これはタイに行かなきゃとスグにタイ好きの私は考えるのですが、ちょこっと調べてみたら2009年に日本でオープンしてたので、まずはそちらをチェック。
best2_img_011
テディーズ ビガー バーガー 表参道(Teddy’s Bigger Burgers)
住所:東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル 2F
場所は表参道というより、明治通りを原宿から渋谷に向かったところにあるので、何となくイメージで表参道ってつけてたのかな。過去ログなどを見てみると、最初は渋谷ってつけてたようなので。
ホームページはこちら。
http://tbbjapan.co.jp/index.html

こちらのメニューをチェックしてたところ。

・オリジナルバーガー
ビーフ140g 880円
・チーズバーガー
ビーフ140g 980円
・エクストラクリスピーポテト 280円~380円

日本とバンコクを比べてみようってことで、今回バンコクにオープンしたテディービガーバーガーのメニューは。

・オリジナルバーガー
ビーフ 240バーツ(約800円)
・チーズバーガー
ビーフ 265バーツ(約883円)
ポテトコンボ 70~90バーツ(約233円~300円)
※1バーツ3.334円で換算(2015年9月26日レート)

どうやら、今食べるならバンコクで食べたほうが少しだけ安いようです。

でも、何故?エカマイゲートウェイにオープンしたんだろう。。一年前にゲートウェイエカマイに行った時は、3階以上のお店がほとんど閉まっており、客数も少なく死亡寸前だと思ってたのに。今年になって、雪を積もらせたイベントなども行っていたようなので、何とか頑張っているのだろうか。
とにかく、ハンバーガーを食べるかは別として、東急もオープンしたようなので、次回訪問時はエカマイ付近をチェックしてみたいと思います。

それとは別に、ふと気になったのが「14年連続ハワイレストランバーガー部門1位」。

いろんな記事やブログでは、現地大手新聞社が主催するとだけで新聞社名が書いてなかったので、信用性あるの?と思って調べたところ。ちゃんと新聞紙まで記述しているブログや記事はなくて、いろいろ探してみて出てきたのが、日刊紙ホノルルアドバタイザー紙の読者が様々なジャンルのベストを選出する「HAWAII’S BEST」。全部で53部門あって、Food&Dining部門のハンバーガー部門でテディービガーバーガーが選ばれていました。

ただ、ハワイのベストランキングってたくさんあって、それぞれが勝手に選んでいるので信憑性がどこまであるのかは謎であります。ハワイのメジャーグルメランキングてだけでも、三つありました。

・ハワイ雑誌「ホノルル マガジン」と同誌の読者投票を元に決定されるレストラン賞「HALE’AINA AWARD」
・ハワイ最大の日刊紙ホノルルアドバタイザー紙の新聞読者と評論家が選ぶレストラン賞「ILIMA AWARDS」
・ハワイ最大の日刊紙ホノルルアドバタイザー紙の読者が選ぶ「HAWAII’S BEST」

ちなみに「HAWAII’S BEST」のハワイタイ料理で選ばれていたのは「Pattaya Thai」でした。パタヤなんだ。

まぁ、ハンバーガーは食べて評価するしかないですね。原宿近くにいったら食べてみようかと思う。
やっぱりバンコクで240バーツのハンバーガーは高いよな。


ポチっとクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました