2015年8月8日シルバーウィークにタイに行きたくなったが・・・

タイ旅行

今日からお盆休みがはじめる会社が多いようで、私のタイ好き仲間もタイへ旅たっていきます。「これから成田に向かいます」とか「今晩、羽田から飛び立ちます」とかのメッセージをもらうと、タイ好きの血が騒ぎます。近いうちにタイにいくタイミングはないかな?と思い、約一ヶ月後にシルバーウィークがある!!では、今から取れるものなのだろうか・・・とちょこっと調べてみた。

aI7Ztwiw3V2WEo1_7Sl5J_14

まずは、最高の日程9月19日(土)~23日(水)のエア。
羽田発直行便
ANA 332660円
JAL 273660円
。。。無理

羽田発乗り換え1会
Air China 82300円
Korean Air 96540円
ANA 188660円
JAL 273950円
ANAとJAL以外はフライトが短くて14時間とか。。。ちょっと無理。

なら成田!
成田発直行便
Delta 162100円
ANA 197700円
JAL 273660円
少し安くなった。。。って、無理。

この日程では無理ってことで、シルバーウィークに一日休みを入れて安い日程を探してみると。
9月18日(金)~23日(水)
成田発乗り換え1回
China Airline 74300円(乗り換え1会)
これは台北経由の8時間30分フライトで取れます。私は半分乗って休む、このトランジット日程が割と好きです。
成田発直行便
Delta 134100円
羽田発直行便
ANA 197700円
JAL 158660円
ちなみに、前回6万円代でタイにいったThaiAirwaysは407860円。。。誰が乗るんだwww

日程を後にずらしても高くなる一方。
※2015年8月8日11:00調べ

結論から言うと、お金持ち以外は無理っぽいです。私なら、時期をずらしてANAに3回乗ることを選んでしまう。旅行は早めに計画するに限りますね。今からシルバーウィーク外して探すとしますww

タイトルとURLをコピーしました