11/26~29プーケット行ってきました♪

プーケット旅行

おは!です。昨日プーケットから寒い日本に戻り、体調管理をしっかりしようと思ってるタイウニです。

15年ぶりのプーケット、友人の会社の社員旅行案内として帯同し、とても楽しく過ごしてきました。

スポンサーリンク

15年ぶりのプーケットグループ旅行。いろんな発見がありました♪

初のコーラル島ツアー、パトン周辺の1日ツアー、パトンビーチの夜探索といろいろ情報をゲット。

本日は、これからブログにアップ予定のプーケット情報を紹介します。
更新情報はtwitter,Facebookにて広報します♪

ANAバンコクー羽田深夜便の機内食

プーケットまでの便は、羽田ーバンコク間は深夜便でした。深夜便の機内食は就寝前の軽食と到着前の朝食があります。行きは洋食、帰りは和食を選択、それぞれを紹介します。

バンコクエアウェイズの機内食

スワンナプームープーケット間はバンコクエアウェイズを利用。1時間ちょっとのフライトですが、機内食が出ました。行きと帰りのそれぞれを紹介します。

⇒「プーケット行きバンコクエアウェイズの機内食」※2018年12月6日UP

スワンナプーム空港トランジットの注意点

現在、羽田からプーケットまでの直行便がないので、羽田からスワンナプーム空港で乗り継ぎをしてプーケットへ向かいました。スワンナプーム空港で乗り継ぎをする時の注意点を残そうと思います。

⇒「3つの注意点。タイ・バンコク国内線への乗継ぎの時」※2019年3月8日UP

羽田空港でティータイムが楽しめるところ

少し早めに羽田空港へ到着。チェックインするのに時間があったので、羽田空港内で時間を潰せる喫茶店を探してみました。意外と少なかったですね。

羽田空港の六厘舎でつけ麺を楽しむ

バンコクへのフライト前にお腹を満たそうってことで、出国後の羽田空港内「六厘舎」でつけ麺を食べました。六厘舎の大崎店は行列するほどの人気店。フライト前に美味しい食事ができました。

⇒「羽田空港で行列のできる「つけ麺」を食す。六厘舎」※2018年12月16日UP

プーケット旅行でのおすすめ両替パターン

羽田空港からスワンナプーム空港でトランジットをしてプーケット空港へ。どこで両替をするのが良いか?を調べてみました。やはり、街中に行ってからがベストでしたね。

⇒「プーケット旅行でおすすめの両替パターン」※2018年12月21日UP

プーケットのホテル「The Bliss South Beach Ptong(ブリスホテル)」

宿泊したのはパトンビーチの南に位置する「The Bliss South Beach Ptong(ザ・ブリスサウスビーチホテル)」。パトンビーチが目の前にあって、とても快適に過ごすことができました。

⇒「プーケットのホテル in ザ・ブリスホテルサウスビーチパトン」※2018年12月7日UP

タイファミリーマートのカオマンガイ弁当

タイコンビニ弁当シリーズ。ファミリーマートにあったカオマンガイ弁当をたべてみました。カオマンガイは美味しかったけど、スープが。。コンビニ弁当だけでもタイ料理がいろいろ楽しめますね。

⇒「タイファミマのカオマンガイ弁当を食べてみた。」※2018年12月24日UP

パトンビーチでタイ料理を楽しみました♪

パトンビーチ沿いにあるお店で、美味しいタイ料理ランチとディナーを楽しみました。ハズレの少ない定番メニューが美味しかったです。

⇒「プーケットパトンでタイ料理ランチ」※2019年1月3日UP

⇒「プーケット・パトンでタイ料理ディナー♪ライマイ」※2019年1月11日UP

⇒「タイ屋台のチョコバナナパンケーキが不味かった件」※2019年2月28日UP

コーラル島の1日ツアー

プーケットのビーチを楽しもう!ってことで、コーラル島1日ツアーに行きました。綺麗なビーチで心も落ち着く感じ。行き帰りの大型モーターボートもすごかった。

⇒「プーケット・コーラル島1日ツアーで綺麗な海を楽しむ」※2019年2月11日UP

パトンでの移動はタクシーが便利だった

今回のプーケット旅行は8名でした。パトンビーチでは中心地に近いホテルを取りましたが、いろいろ楽しむには移動しなければなりません。そこで、赤いタクシーを利用。とても便利だったので紹介します。

プーケットでフットマッサージ

プーケットマッサージ事情を調査すべく、4店舗のマッサージ店にてマッサージを受けてきました。そして、今回は全てのお店でフットマッサージ1時間を受けることに。とても気持ち良いマッサージでした。

⇒「プーケット・パトンでフットマッサージ in Indulgence」※2018年12月2日UP

⇒「プーケットでフットマッサージ in TANTAWAN MASSAGE」※2018年12月9日UP

⇒「プーケットでフットマッサージ in Orignal One Massage」※2018年12月12日UP

⇒「プーケットでフットマッサージ in Oh La La Massage」※2018年12月22日UP

プーケットのエルガウチョでステーキ

バンコクでも食べた頃のあるアルゼンチンのステーキレストラン「エルガウチョ」、プーケットにもあったので食べてみました。美味しいステーキでしたが、バンコク同様に良いお値段しました。

⇒「プーケットでステーキを楽しむ♪エルガウチョ」※2019年2月8日UP

ビーチで頼んだ1日プーケットツアー

観光ツアーを事前予約してなかったので、朝早くにビーチにいる客引きの観光ツアーに行ってみました。象乗り、虎との撮影、ガンシューティング、クロコダイルショー、バンジージャンプ、タイ料理ランチを楽しみました。

⇒「プーケットでバンジージャンプ」※2019年1月16日UP

⇒「プーケット・パトンビーチ1日観光※前編」※2019年3月1日UP
⇒「プーケット・パトンビーチ1日観光※後編」※2019年3月2日UP

プーケット「サルーテ」で美味しいイタリアン

3日目の夕食はパトンビーチの「Salute サルーテ」にてイタリアンを堪能。イタリア人と日本人の御夫婦が経営しているお店。日本人ならではの接客が気持ちよく、ハズレのないイタリアンを楽しみました。

⇒「プーケットで美味しいイタリアン♪サルーテ」※2019年1月7日UP

パトンビーチ「LONG BAR」でハンバーガーランチ

最終日、プーケット空港までのタクシーを待つまでにハンバーガーランチを楽しみました。欧米人も多いプーケット、洋食も美味しく頂けました。

⇒「プーケット・パトンでハンバーガー」※2018年12月26日UP

初体験!逮捕された友人を保釈する

プーケットの夜、友人が警察に逮捕されました。逮捕されたと分かったのは翌日の昼頃。チェックアウト時間に戻ってこない友人が心配になり、ホテルから警察に電話して警察に行ったら逮捕されてると発覚。その時の様子をレポートします。

タイへいく時、日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホはシムフリーにするのを忘れずに!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
15年ぶりのプーケット、今までは1人旅だったけどグループ旅行は初めてでした。1人旅行ではできないグループならではの楽しみ方ができて良かった。あらためて、プーケットって良いところですね。

タイトルとURLをコピーしました