990Bの「和牛ステーキ」の感想♪バンコクのエルガウチョ

タイのグルメ

おは!です。地元で選挙が始まり、こんなに煩かったっけ?と思っているタイウニです。街宣車で名前を連呼するの止めて欲しい。

さて本日は、バンコク・アソークにあるエルガウチョ(El Gaucho)にて、990Bの和牛ステーキのレビュー。

結論から言うと、美味しかったので肉好きにはおすすめです。

スポンサーリンク

ふらっと誘われてバンコク・アソークのエルガウチョで和牛ステーキを食す♪

13

バンコクでステーキを食べるのは、約1年前にスクンビットソイ11のエルガウチョ(El Gaucho)でステーキを食べて以来。
バンコク・スクンビットでステーキ食べたけど、、高かったなぁ

その時は複数人数で行きましたが、今回は違う店舗(スクンビットソイ19)に、ふらっと一人で入ってみました。

990バーツ(約3326円)の和牛ステーキを含め、全部で2142バーツ(約7200円)のお支払い。。ちょっと贅沢しちゃったな。

それでも肉好きには、十分に価値があったと思います。

バンコク・アソークのエルガウチョ(El Gaucho)の場所

1

BTSアソーク駅スグ、MRTスクンビット駅徒歩1分。スクンビットソイ19に入ってスグ右側。

ショッピングモールのターミナル21の横にあります。

この日、タイ料理じゃないものを食べたいなと、スクンビットをふらふら歩いてたら目に止まりました。

お店に入ろうとした時は、1年前に入ったエルガウチョのことは忘れてて、後で同じ系列店だと気づきました。

その時は高いお店ってイメージでしたね。

2

ただし、その時がスクンビットソイ11、今回がターミナル21の横。

それぞれが一等地の上、1Fの路面店なので、それなりの値段はするなと納得しました。

バンコク・アソークのエルガウチョの店内

入口付近にいた案内係りに、予約なく1人だと伝えたところ、1階の奥の席に案内されました。

4

ちなみに、食事をしない場合はカウンターになるみたい。

3

奥からみるとこんな感じ。

私の周りには、香港系っぽいカップルとお金持ちそうなタイ人グループが座ってました。

外観も良かったけど、店内の雰囲気も良い感じでした。1年前に行ったソイ11のエルガウチョの店内も良かったので、わたし的に好きな雰囲気のお店ですね。

バンコク・アソークのエルガウチョのメニュー

良い雰囲気だなと思いつつ、メニューをチェック。

6

見たことないビールメニュー。一番安いので230バーツ(約772円)かぁ、イイ値段するなと思いつつ。

ステーキはどうだろう?とチェック。

5

産地によって値段が違うが、フィレステーキ250gが1400バーツ(約4704円)から。。

た、た、高い。。

ヤバっ、高いのは覚悟してたが予想以上、、どれにしよう?と目をパチパチして悩んでたら、下の方に「WAGYU」を発見。

なんと!300gが990バーツ(約3326円)と格安、、に見えた(その時は)。

高いメニューの中に桁が1つ違うだけで安く見えちゃうんですよねww

フィレとリブは2000バーツ以上と高すぎるので、STRIPLOINって部位にすることに。後で調べたんですけど、STRIPLOINってサーロインって意味でした。

店員を呼んで、STRIPLOIN300gとシンハー生と伝えたところ、店員が「サイドメニュー&ソースは?」と聞いてきた。

何となく断れなくなり、サイドメニューにチキンエンパナーダとフレンチフライ、ソースはマッシュルームソースを追加オーダー。

いろいろ食べたい気分ではあったものの、少し注文しすぎました。

スポンサーリンク

エルガウチョのサイドメニュー

最初に来たのが、ステーキについているパン。

7

にんにく揚げが丸々1個、バター、オリーブ油がついてます。私はにんにく食べれないんですけどね。

これだけでサイドメニューは十分じゃんと思いつつ、ほぼ同時にビールも来ました。

8

蒸し暑いバンコクで飲むビールは美味しい!

しばらくして、チキンエンパナーダ。

9

うっ、思ってたよりデカイ。ステーキ来る前にお腹がいっぱいになりそう。

味は普通かな。

エンパナーダで「うまい!」って思ったことないので、普通に食べれました。ってことは美味しいのかも。

続いて、フレンチフライ。

11

これも普通かな。ちょっと太めのポテトフライ。

ここまでのサイドメニューとビールだけで、十分に満たされてしまった。

1人で来る時は、ステーキとお酒だけで良いかもしれませんね。

エルガウチョの和牛ステーキ

そして、ようやくステーキ。

10

これまた大きい。よく考えたら300gだもんね、日本でも滅多に食べない大きさ。「WAGYU」って旗が立ってるw

このステーキにかけるのが110バーツ(約370円)のマッシュルームソース。

12

これをステーキにかけて一口食べみる。

14

おお!うまし!

ミディアムに焼かれた和牛ステーキとソースの相性がバツグン!思わず、ご飯くださいって言いたくなりました。

このマッシュルームソースはおすすめ。肉厚のあるステーキでしたが、あっという間に完食しました。

バンコクのエルガウチョはこんな人におすすめ

バンコクで美味しいステーキを思いっきり食べたい!って方におすすめ。

霜降りというよりも、肉感がしっかりあるお肉でした。

食べごたえがあるので、肉好きなら満足すると思います。

また、接客もしっかりしてるので、大切な人を連れてきてあげるのにも良いですね。

15

最後に肉を撮影しても良いか?と聞いたところ、肉を手に持たせてくれて撮ってくれました。

ホスピタリティがある心地よい接客でした。

プーケットのエルガウチョレビューはこちら「プーケットでステーキを楽しむ♪エルガウチョ

バンコク・アソークのエルガウチョの感想

心地よい接客、美味しいステーキと満足した食事でした。

それでも、ちょっと高いかな。

お会計
シンハー生 300B×2
チキンエンパナーダ 280B
フレンチフライ 140B
サーロインステーキ 990B
マッシュルームソース 110B
サービス+税 322B

合計 2142B(約7200円)

1500バーツくらいだったら良いのにな。きっと、複数人で行くのが良いかもしれません。いろいろ楽しめるのでね。

それでも、肉好きにはおすすめです。

最新のポケトークの評価が高い。これは使えそうですよ♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
私の後からきたイギリス人風の男性は、サイドメニューは頼まずにステーキと赤ワインだけでした。なんかカッコよかったので、次回は真似てみようかと思うww

タイトルとURLをコピーしました