ナチュラルローソンで買ったココナッツミルクドリンク

日本でタイを楽しむ

おは!です。気分転換にゲームをやるんだけど、負けるとイラッとして返ってモヤモヤしてるタイウニです。ゲームはクラロワねw

さて本日は、ナチュラルローソンで売ってた「タイココ ココナッツビバレッジ」の食レポ。

スポンサーリンク

ナチュラルローソンのココナッツビバレッジでタイを楽しむ♪

1

ナチュラルローソンは、新しいタイ関連商品が入ることが多いので、時々ウロウロするコンビニ。

最近、見つけたのが先日レポートした「バタフライピー」と「ココナッツドリンク」。バタフライピーはイマイチだったけど、ココナッツドリンクは「惜しい」って感想でしたね。

ココナッツミルクとは

グリーンカレーやレッドカレー、トムカーガイなどに使われているココナッツミルク。

ココナッツの種の内側にある固形杯乳から取れる乳状の食材(白い部分)をすりおろし、水と一緒に弱火で煮込でから裏ごしして絞って作られるもの。

ココナッツの種中央にある透明の液体(ココナッツジュース)とは別物として扱います。ただし、水の代わりにココナッツジュースを入れて作るココナッツミルクもあります。

ココナッツミルクの特徴

まず、ココナッツミルクの良い点をあげてみると。

・生クリームよりカロリーが低い
※生クリーム433kcalでココナッツ150kcal(100g)
・コレステロールがゼロ
・太りにくい
・脂肪を燃焼しやすい
・食欲が抑制される

参照:女性の美学

ダイエットなどに適している理由として、ココナッツミルクには蓄積されにくい中鎖脂肪酸が多く含まれてるからだそうな。

ミランダ・カーなどの芸能人が、ダイエットに使うのも、このような理由があったからなんですね。

逆に、ココナッツミルクの注意すべき点をあげると。

・うさぎに取らせたら血栓ができ心臓病に
・常食してると動脈硬化になりやすい
・身体を冷やしてしまい内臓の働きを低下さえる

参照:NAVER

ただし、ここは情報元がNAVERなので何とも言えないところが多いみたい。

1日の60%のカロリーをココナツから摂取してるポリネシアの民族は、心臓疾患の発生率が低いというデータが出ているそうです。

要は、何を食べるにせよ「大量に摂取してはダメ」というのが言えそう。ココナッツを大量に摂取しても痩せないって思ってた方が良いでしょうね。

スポンサーリンク

タイココ ココナッツビバレッジ コーヒーフレーバー

さて、ローソンで買ったココナッツミルクに戻り。

まずは、飲みやすいだろうなと思ったコーヒーフレーバーから飲んでみることに。

3

裏面をチェックしてみると。

4

ナチュラルローソンで売ってたココナッツミルクは、ココナッツジュースとココナッツミルクが入ったものでした。

原産国はタイ。

輸入会社は株式会社アスプルンド。主に212キッチンストアを運営している会社でした。

輸入元のThai cocoのWEBページもありました。
http://www.thaicoconut.com/

2

バナナ味とかいろいろ商品があったので、タイへ行ったらスーパーでチェックしてみようかと思います。

蓋を開ける前に、コーヒーフレーバーの蓋には「shake me!」とあるので振ってみる。

5

そして、蓋を開けるとこんな感じ。

6

色はコーヒー牛乳。グラスに移してみる。

7

ん?固形物がある。。

8

やっぱり、ココナッツミルクが固まっちゃうのね。

一口飲んでみたところ。

おお!コーヒー牛乳。。ん?後からココナツ味。

何とも不思議な感覚。コーヒー牛乳の余韻にココナツミルクがやってきます。

個人的にはコーヒー牛乳にココナツの余韻はいらないなって思っちゃったな。好き嫌いが別れるところだと思う。

タイココ ココナッツビバレッジ オリジナルフレーバー

次に、オリジナルフレーバー。

9

裏面には「シンプルながらすっきりとした飲み心地!」とある。

10

蓋をあけるとこんな感じ。

11

まろやかなココナッツの香りが漂ってきます。

グラスに移してみる。

12

固形物は見えるが、同色の液体だから目立たない。これは何か美味しそうな予感。

一口飲んでみたところ。

まろやかな口当たりで、ゆっくりとココナッツの風味が広がっていく。これ美味しいかも。

ただ、ちょっと飲み慣れてないのか、後味が気になる。もうちょっとスーっと抜けるような感じの方が良いかな。

おすすめのターゲット

ココナッツミルク好きにはおすすめ。

私のように、ココナッツミルクを飲む習慣がない人は、ゆっくりしか飲めないと思う。適量を飲むのが体のも良いみたいなので、丁度良いかもしれませんね。

ココナッツドリンクの総合評価

私が飲まないから思うのかもしれないが、「ココナッツミルク飲みたい!」って人がいるのだろうか?が疑問。

試しで飲む人がいると思うが、このパッケージだけだと継続して購入はしないと思うし、1瓶270円はちょっと高いよね。

もうちょっと、しっかり販売戦略を練った方が良いんじゃないかな。不味くはないのでね。やり方によっては売れると思いました。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
私は牛乳で育ったので、まだココナッツミルクには違和感を感じる。育ってきた幼少時期の食事って影響するよね。ちなみに、ココナッツ?ココナツ?どっちかな、、ココナツの方が言いなれてんだけどな。

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました