女子に人気♪バンコク・ニアイコールでグリーンカレーランチ

タイ料理

どもタイウニ!です。

本日は、バンコク・スクンビットで女子に大人気のタイ料理店「ニアイコール(near epual)」のグリーンカレーランチレビュー。

バンコクに女子おすすめのタイ料理店はある?美味しいグリーンカレーが食べれるお店は?という人へ。

バンコクで、ちょっとおしゃれに過ごしたい女子におすすめのお店を紹介。

いろんなタイ雑貨も置いてある、ちょっと可愛いお店です。

タイウニ
タイウニ

訪タイ60回以上のタイウニが紹介します♪

スポンサーリンク

バンコク・スクンビット女性に人気のタイ料理「ニアイコール」でグリーンカレーランチ

7
ニアイコール

一人だと、ついついフードコートで食事を済ませてしまう私。

いろいろ、バンコクのお店も開拓したいと思い、女子ウケするお店でランチを楽しみました。

お洒落なお店に入って、ちょっと浮いてるなと思いつつも、しっかりとお店をチェックしてきました。

本日は、バンコク・スクンビット地区にあるタイ料理「ニアイコール」のレビュー。

ちょっと優雅なグリーンカレーランチを楽しみました♪

彼女を連れてきてあげたいと思ったし、女子会とかにおすすめのお店でしたね。

バンコク・ニアイコール(near epual)の行き方

2
ニアイコール

BTSプロムポン駅とトンロー駅の中間くらい、スクンビットソイ47を250mほど入った右側。

スクンビットソイ47はお店とか少なく閑静な住宅街。

お店があるか不安になりますが、右側を注意していると見つけれます。

1
入口

雨で濡れると「near equal」の文字が分かりづらい、ちょっと年季が入った看板が目印w

3
看板

一歩入ると、緑に囲まれた良い雰囲気。

4
入口付近

おっさんには似合わないけど、とにかく中へ入ってみることに。

タイウニ
タイウニ

スクンビット47は静かな通り。この辺なら静かに住めそうだなと思います。

バンコク・ニアイコール(near epual)の雑貨

5
1F雑貨ショップ

店内に入っていくと、1Fが雑貨ショップ。

こういう雑貨って、女子は好きなんだろうなと思いつつも、雑貨に興味が全くない私ww

タイウニ
タイウニ

何しろ私は買い物嫌い^^;何を買うか悩むのが嫌なんですよね。

雑貨よりもレストランは何処?とキョロキョロ探したところ、入ってスグ左に2階へ上がれる階段を発見。

15
階段

お店に入った時は、雑貨が目に飛び込んできて、気付かなかったんですよね。

ちなみに、私が訪れた時は、小さいお子さんと一緒の御夫婦がいました。

奥さんが、楽しげに雑貨を見てたのが印象的でしたね。

その姿を見たら、ここへ彼女を連れてきたら喜ぶだろうなとも。

雑貨好きには、たまらないかもしれませんね。

タイウニ
タイウニ

ほんと可愛い雑貨が沢山ありました。

バンコク・ニアイコール(near epual)のタイ料理レストラン

6
2F

雑貨に興味のない私は、1階をスルーして2階へ。

店内は、いくつかのブロックに仕切りで分けられている感じ。

少人数からある程度の人数まで、対応できそうでした。

店員さんに、1名だと伝える。

スグに案内された席は、手前を右に入った日当たりの良い部屋。

7
店内

15名くらいで貸し切れそうな、丸テーブルが3つある部屋。

まさに女子が好きそうな感じ。

おっしゃれーと思いつつも、自分は浮いてるなともw

ゆっくりカフェタイムを楽しめそうな雰囲気でした。

バンコク・ニアイコール(near epual)のメニュー

8
メニュー

席に着いて、メニューをチェック。

メニューは英語、タイ語、日本語で書いてありました。

気になった定番タイ料理のお値段は。

  • トムヤムクンスープ450バーツ(約1512円)
  • トムカーガイ220バーツ(約739円)
  • グリーンカレー220バーツ(約739円)
  • レッドカレー(パイナップル入り)280バーツ(約940円)

※1バーツ=3.36円換算

ちょっと高め。

この場所と雰囲気だと、仕方ないところかも。

いろいろ悩みましたが、せっかくだから女性が好きそうなタイ料理にしようと、グリーンカレーをチョイス。

それと、ビールw

グリーンカレーは自分で作ったりしてます♪

バンコク・ニアイコールのグリーンカレー

9
ビール

まずは、ビールから。

私1人ですが、大瓶ですw

タイ式でグラスに氷をいれてもらい、グビっと一口。

うまし!!

続いてグリーンカレー。

10
グリーンカレー

ライスがバナナの葉?に包まれておしゃれ。

13
ライス

葉っぱを取ると立ってましたww

グリーンカレーをチェック。

11
グリーンカレー

さらさらした感じのグリーンカレー。

12
ゴロゴロの具

具はぎっしり入っている。一口食べてみたところ。

優しい味。

ココナツミルクの量を少なめにしているのか、さっぱりと食べれるグリーンカレーでした。

きっと、こういう味も女子に人気の理由なんだろうな。

お店が空いていたのもあり、ゆっくりと食べることができました。

タイウニ
タイウニ

たまには、こんな雰囲気でランチを楽しむの良いなと思いました。

本場タイの味はメープロイ♪

バンコク・ニアイコールはこんな人におすすめ

やっぱり、女子におすすめ。

このソイ47って高級住宅街なのか、緑がたくさんあって静かな雰囲気でした。

ここで、女子会とか開いたら面白いんじゃないかなって。

お茶のメニューも充実してたので、ティータイムを楽しむのも良いかも。

男だけってのは、、あまりおすすめできない。

行くなら、女子を誘ってみて下さいね。

あと、歩いて行く場合は、ソイ47って静かなので昼に行くほうが良いかも。

夜は確認してないけど、かなり静まり返るんじゃないかな。

スクンビットは、バイクひったくりが発生しているエリアなので注意して下さい。

バンコク・ニアイコールの店舗情報

店名:near equal
住所:22/2 Sukhumvit Soi 47,
電話:022581564
WEB:http://www.allier-group.com/
地図

お皿にもこだわる!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
かなり前から人気のあったお店だが、雑貨とかに興味がなかったので行かなかった。バンコクには様々なニーズに合わせてお店があるので楽しい。いろいろ勉強にもなると思うので、行ったことない方は行って欲しいな。

タイトルとURLをコピーしました