絶品!バンコクで必ず食べる「ラムハンバーグ」について。

タイのグルメ

おは!です。今日はハロウィンですが、渋谷でなく目白のタイ料理を食べに行く予定のタイウニです。

本日は、バンコクに行ったら、ほぼ毎回食べる「ラムハンバーグ」について。

スポンサーリンク

肉好きにおすすめ!ラムハンバーグは疲労回復に良いのであーる。

2

初めて、ラムハンバーグを食べたのは昨年11月のこと。その時、「ビーフハンバーグより美味しい!」と思い、日本で食べれるお店を探したほど。

それ以来、バンコクへ行く度にラムハンバーグを求め、スクンビットソイ23にあるジンギスカン「しろくま屋」へ足を運んでます。

なぜ?バンコクに行ってまでラムハンバーグ?と思う方も多いかと思います。それは、単純に美味しいからなんだなww

ラムハンバーグの特徴

子供の頃から食べてるハンバーグの肉といえば、牛肉や豚との合挽き肉が多いんじゃないかな。時には鶏肉ってものあったけどね。

意外とラム肉のハンバーグを食べたことあるって人は少ないと思う。ハンバーグ・肉好きの私も、昨年に初めて食べましたからね。

まぁ普通の肉好きは、牛、豚、鶏にいきますからね。

そのラムハンバーグのラム肉、馴染みがあるのがジンギスカンじゃないでしょうか。

ジンギスカンブームだった時、多くのお店でラム肉の良さを謳ったてたのを覚えてます。あえて、もう一度ラム肉の特徴をあげると。

・カルニチンが多く含まれてる
・コレステロールが低い
・体内で脂肪が吸収されにくい

カルニチンは、運動することによって体脂肪を分解し燃焼を助けてくれる栄養素。加齢と共に体内から減ってしまうのを補うのに良いとされてます。

100gあたりのカルニチン量
鶏肉・・4.55~9.10mm
豚肉・・35mg
牛肉・・59.8mg
羊肉(子羊)・・80mg
羊肉(マトン)・・208.9mg

また、動脈硬化などに繋がるコレステロールが低く、ラム肉の脂が溶ける温度は、体温より高いと言われており吸収しづらいとされてます。

参照
https://www.nipponham.co.jp/
http://naganumajingisukan.co.jp/

ある程度、歳をとった肉好きは羊肉を食べた方が良いってことになりますね。私だww

ジンギスカン「しろくま屋」のラムハンバーグ

そして、私がハマったジンギスカン「しろくま屋」のラムハンバーグがこちら。

1

熱い鉄板の乗せられた、超肉厚のハンバーグ♪

これを割って、濃い味のソースとバターを絡めて食べる。

3

見た目は、「しつこいんじゃない?」って思うんですが、意外とラム肉がさっぱりしてて、パクパク食べれちゃう。

そして、少し肉塊の食感が残っているので、肉好きにはたまりません。

おまけに、ラム肉って臭いじゃんって思いがちですが、これが全く臭くない。

これとビールってが最高!なんですわw ぜひ!バンコクで食べてもらいたい一品。

まだ、日本ではこれと似たような味に出会ってないのですが、同じようなの食べれるお店あったら、メッセージもらえると嬉しいな。

バンコクまで行かなくても良いんでねww

スポンサーリンク

数量限定だから注意ね

最後に、ひとつ注意点。

お店の人に聞いたところ、このラムハンバーグは仕込みが大変らしく、数量限定だそうです。

日によっては、提供できないこともあるそうなので、食べたい方は事前に電話で確認して下さい。私も食べれない時がありましたのでね。

お店のオーナーには、「自慢のジンギスカンを食べて欲しい」と言われるのですが、私の頭の中にはラムハンバーグしかないんだよなw

ってなくらいオススメ。もし、私がバンコクに住んでたら週1で通うと思う。

美味しいラムハンバーグを食べてみたいって方は、バンコクまで行ってみて下さい。

ちょっと遠いかww

しろくま屋
住所:120/29-30 Soi23 Sukhunvit Rd.,Klongton Nua, Watana,Bangkok 10110 Thailand
電話:0986618898(日本人直通)
WEB:http://sirokumaya.com/

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホはシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
日本でラムハンバーグを食べれるお店は沢山あるけど、この味じゃないんだよな。日本のジンギスカン屋さん、これ日本人は好きだと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました