本場で食べよう!おすすめタイ料理「タイスキ」

冬は鍋!タイはタイスキ!暑くても美味しい鍋を本場タイで♪

おは!です。今晩からプーケットに旅立つタイウニです。15年ぶりなので楽しみ♪

さて本日は、タイに行ったら、是非!食べてもらいたいタイ料理「タイスキ」について。

今までにおすすめタイ料理を何度か書いてきましが「初めてのタイ・バンコク旅行でおすすめタイ料理店5つ」、料理について詳しく書いてなかったな、ふと気づきました。

そこで、初めてタイに行く方から数回程度の方に、「タイへ行ったら食べて欲しい料理」をシリーズにしようかと。

その1回目は「タイスキ」。美味しく食べるコツからバンコクのおすすめ店舗まで紹介します。

3

続きを読む

タピオカティーの価格をタイと日本で比較。

再ブームが来てる?タピオカティー。タイと日本での販売価格を比べてみた。

おは!です。明晩からのプーケットに向けて、海水パンツを探しているタイウニです。泳ぎはしませんが、海には浸かりたいのでね。

さて本日は、再ブーム?が来てるタピオカティーについて。

前回の訪タイの際、オンヌットで美味しいタピオカティーを頂きました。それが安かったので、日本で飲んだらいくらなんだろう?って少し気になって。

ついでに、あのタピオカの黒色って何かも調べてみました。ミスドのポンデリングのもちもち感はタピオカなんですって。

7

続きを読む

タイ古式マッサージが日本で流行らない三つの理由

大好きなタイ古式マッサージが日本で流行ってない三つの理由と流行らす方法

おは!です。4ヶ月ぶりにインスタを使ってみて、あらためて面白いなと思ったタイウニです。タイとは全く関係ない分野でやってますw
https://www.instagram.com/uni7uni/

さて本日は、私の大好きな「タイ古式マッサージ」について。

私の得意としているマッサージ業界、その中でも大好きなマッサージの中に入るタイ古式マッサージ。

そのタイ古式マッサージですが、「知っている」という方は多いですが、実際に受けたことあるって方が少ないのも事実。

20年前は「まだまだ認知されてないから」と思ってました。最近、あらためてタイ古式マッサージ店で来店分析をしたみたところ、相変わらず「初めて」という方が多くいました。

そこで、こんなに良いタイ古式マッサージに火がつかないのか?私なりに理由を考えてみました。それと同時に、ここを変えれば流行ると思う対策も。

ブログ用文字

続きを読む

移動式トゥクトゥクビアバー♪日本の法律では・・

日本にあったら良いな!トゥクトゥクカフェ&ビアバー♫実際に許可を取るには・・

おは!です。アマゾンでタイのシムを購入し、着々と月末プーケットの準備をしているタイウニです。タイでのスマホはタイのシムがおすすめ!「実体験!タイでのスマホ、「イモトのwifi」と「タイAISのシム」を比較

さて本日は、バンコク・プラカノンで見つけた移動式カフェ&ビアバーについて。

BTSプラカノン駅降りてすぐのモールで、トゥクトゥク式のカフェ&ビアバーを見つけました。

エールビールが数種類あり、昼間からビールを楽しんじゃいました。そこでビールを飲みながら、これが日本にあったら良いなって。。

これを日本に持って帰って商売できないか?とマーケットと法律を調べてみることに。うーん、いろいろ制約があるようで厳しそうなんだな。

2

続きを読む

タイのU Beer(ユービール)が日本で発売。味をチェック!

タイのUBeer(ユービール)について。ついでに飲んでみた感想は。。

こん!です。日曜の代々木公園スペインフェアからの、次の日に高尾山へ登って筋肉痛のタイウニです。少し驚いたことに、高尾山では半分が外国人でした。

さて本日は、間もなく日本で飲めるようになる「U Beer(ユービール)」について紹介しようと思います。

タイのビールである「U Beer(ユービール)」は、日本人にお馴染みシンハーを作っている会社のビール。2018年11月下旬から日本に上陸するとのこと。

そこで、ユービールの紹介と、実際に飲んだ感想を書こうかと。うーん、売れて欲しいけど売れるかな?って心配なんだよね。

1

続きを読む