デートに使える!東京ディズニーシーのタイ語パンフレット♪

タイ語パンフレットまであった東京ディズニーシー。タイ人をデートに誘ってみては?

おは!です。新しいPCの組立も終わり、動画に取り掛かろうと思ってるタイウニです。早く編集できるようになりたいぃ。

さて本日は、東京ディズニーシーでタイ語パンフレットをゲットしてきたので、そちらの紹介をしようかと。

おっさんであるタイウニは、ディズニーシーは初めてだったので、まずはパンフレットを探しました。

そうしたら、タイ語のパンフレットがあるじゃないですか!これはブログネタにしよ!と持ち帰ってきました。

しっかり作りこまれたタイ語パンフレットを見たら、これがあればタイ人をデートに誘える!と。ついでに、昨今のディズニー事情も調べてみました。

1

続きを読む

バンコクで素敵なカフェを発見♪Doi soi12 Cafe&Restaurant

スクンビットソイ12にWifiフリーの素敵なカフェを見つけました♪

おは!です。今朝の室温は13度、スグに電気ストーブを出したタイウニです。もう冬に入りますね。

さて本日は、バンコク・スクンビットで偶然見つけた「Doi  soi12 Cafe&Restaurant(ドイ ソイ12 カフェ&レストラン)」の紹介。

近くのマッサージ店の予約時間まで1時間あったので、ウロウロしてて見つけました。

雰囲気が良く、wifiフリー、そしてリーズナブルと素敵なカフェでした。アソーク付近でカフェタイムを楽しみたい方におすすめ。

1

続きを読む

マッサージ店を繁盛させるにはコツがある!新宿激安店の場合

マッサージ店の売上をあげる方法。新宿激安店の場合

おは!です。月末のプーケット旅行に向けて、着々と準備を進めてるタイウニです。プーケットでもスパ巡りする予定です。

さて本日は、新宿にある激安マッサージ店を分析した時のお話。

新宿激安B店は、激安ブームに乗り新宿の一等地にオープンしました。オープンして1年は順調に売上を伸ばしましたが、1年半後に停滞。

私が分析したのは、その伸び悩んでた更に1年半後のオープンして3年目の時でした。すぐに解決できるところがあるのに、いろんな物が邪魔してましたね。

その分析結果を紹介します。分析指標に関してはこちらを参照下さい。
マッサージ店を繁盛させるにはコツがある!新宿人気店の場合。

続きを読む

990Bの美味しい和牛ステーキ♪バンコクのエルガウチョ

ふらっと誘われてバンコク・アソークで和牛ステーキを食す♪

おは!です。地元で選挙が始まり、こんなに煩かったっけ?と思っているタイウニです。街宣車で名前を連呼するの止めて欲しい。

さて本日は、バンコク・アソークにあるエルガウチョ(El Gaucho)にて、美味しい和牛ステーキの食レポ。

バンコクでステーキを食べるのは、約1年前にスクンビットソイ11のエルガウチョ(El Gaucho)でステーキを食べて以来。
バンコク・スクンビットでステーキ食べたけど、、高かったなぁ

その時は複数人数で行きましたが、今回は違う店舗(スクンビットソイ19)に、ふらっと一人で入ってみました。

990バーツ(約3326円)の和牛ステーキを含め、全部で2142バーツ(約7200円)のお支払い。。ちょっと贅沢しちゃったな。

13

続きを読む

寒い季節はグリーカレーまん♪辛かったよ~

ナチュラルローソンのグリーカレーまんを食べてみた。

おは!です。ユーチューブでPUBGばかり見ているタイウニです。昔っからバトルロワイヤル系が好きなんですよね。

さて本日は、いつも行ってるナチュラルローソンで見つけた「グリーンカレーまん」の食レポ。

これまで、グリーンカレーは何度か作ってきました。
タイのLoboペーストでグリーンカレーを作ってみた。
バンコク400店舗使用のペーストで「グリーンカレー」作ってみた。

ペーストさえあれば簡単に作れるグリーンカレー。私も好きなタイ料理の一つです。

そのグリーンカレーの肉まん?ホットまん?がナチュラルローソンで売ってたので、即買い・即食べをしてみました。

肉まんにアクセントが欲しいという方にはおすすめですね。これから寒くなるので、ほくほく食べるにはピッタリの一品でした。

5

続きを読む