絶品!バンコクで必ず食べる「ラムハンバーグ」について。

肉好きにおすすめ!ラムハンバーグは疲労回復に良いのであーる。

おは!です。今日はハロウィンですが、渋谷でなく目白のタイ料理を食べに行く予定のタイウニです。

本日は、バンコクに行ったら、ほぼ毎回食べる「ラムハンバーグ」について。

初めて、ラムハンバーグを食べたのは昨年11月のこと。その時、「ビーフハンバーグより美味しい!」と思い、日本で食べれるお店を探したほど。

それ以来、バンコクへ行く度にラムハンバーグを求め、スクンビットソイ23にあるジンギスカン「しろくま屋」へ足を運んでます。

なぜ?バンコクに行ってまでラムハンバーグ?と思う方も多いかと思います。それは、単純に美味しいからなんだなww

2

続きを読む

酵素風呂はバンコクでお試しあれ!冷え性の人におすすめ

バンコクで酵素風呂初体験。お得料金でオススメ!

おは!です。気持ち良い青空の湘南地方、20℃前後の気温が大好きなタイウニです。

10月後半となれば、秋から冬へと近づく季節。タイでも雨季があけて、乾季になり涼しくなりますね。「寒いのが苦手」という人には厳しい季節がやってきます。

本日は、そんな方でもポカポカになれるバンコクの「酵素風呂」の紹介。

かなり前に、日本でもちょっとしたブームだった酵素風呂。ブームに乗らず利用したことなかった私ですが、バンコクで初めて酵素風呂に入ってみました。

酵素風呂に入った後は、ずーっとポカポカと体が温まってて、夜も快眠。冷え性や睡眠不足でお悩みの方におすすめしたいなと思いました。

16

続きを読む

バンコクプラカノン在住の店長がおすすめのホテル「 ホープランドエグゼクティブレジデンス」

プラカノンの「ホープランド」はジンギスカン屋店長のおすすめホテル

おは!です。ホアヒンで行なわれたPUBG大会を取材したかったタイウニです。次こそは、大会に出れるよう特訓しようかなw

本日は、バンコクプラカノンのホテルレポート。

10月中旬に宿泊した「ホープランドエグゼクティブレジデンス(Hope Land Executive Residence Sukhumvit 46/1)」。

知り合いのアソークにあるジンギスカン屋店長がイチオシのホテル。友人でホテルに悩んでたら、ここをおすすめしているとのこと。

プラカノンという場所がOKであれば、居心地の良いホテルでした。

12

続きを読む

タイに行ったら食べて欲しいタイ料理「カオカームー」

タイへ行ったらカオカームーを食べよう!タイ初心者の方におすすめ。

こん!です。10月後半とは思えない暖かい湘南地方、めっちゃ綺麗な青空を見ながらブログを書いているタイウニです。もうすぐ日がくれるけどww

本日は、タイに行ったら、是非!食べて欲しいタイ料理を紹介しようかと。

私もタイに行ったら、ほぼ毎食べてる「カオカームー」。

日本でも食べれる店もあるけど、ちゃんと作ってるところは少ないんですよね。理由は、作るのに時間がかかり専門店じゃないと、提供するのが難しいからだと言われてます。

そう言われれば、日本でカオカームーを食べた記憶がない私。。

タイのフードコードには、必ずって言って良いほどあるんですけどね。もし、タイに行くことがあったら、食べて欲しいタイ料理の一つなので紹介します。

1

続きを読む

優しい味♪恵比寿でタイ料理ランチ in ブルーパパイヤ

タイ料理でお腹一杯!恵比寿でガパオガイとグリーンカレーランチ♪

おは!です。大阪出張2日目、一昨晩、昨晩と2晩連続でうどんを食べて、関西うどんにハマってるタイウニです。

さて、本日は恵比寿で食べたタイ料理ランチレポート。

スマホの写真を整理してたら、まだブログに残してなかったものを発見。8月に恵比寿でタイ料理ランチしたものを紹介します。

JR恵比寿駅西口から徒歩3分にある「ブルーパパイヤ(Blue Papaya Thailand)恵比寿店」。ビュッフェ付きのお得ランチでした♪

11

続きを読む