夕食にカオマンガイ♪バンコクのガイトーン

夕食にガイトーンプラトゥーナムのカオマンガイ♪少し量が足りないみたい

9月初旬、初&2回目バンコクの友人を案内してきました。1人は2回目といっても6年ぶりだったので、2人ともほぼ初めてといってもよいかな。

そんな2人には、定番中の定番を案内しました。その定番の1つが、ガイトーンプラトゥーナムでカオマンガイを食べること。

最後に、私がガイトーンに行ったのが約半年前「バンコクでカオマンガイ朝食 inガイトーンプラトゥーナム」。既に10回以上は食べてますが、ほとんどがお昼時でした。

今回は夕食時に行ってみたところ、なんと行列ができてました。相変わらず美味しかったけど、夕食時には??ってなことを感じました。この点を含めてレポートします。

1

続きを読む

バンコクアソークでフットマッサージ♪in LEK MASSAGE

アソークからスグ!レックマッサージのフットが気持ちよかった♪

バンコクには魅力的なタイ古式マッサージ店が数多くあります。私の場合、数多く行ってるので、有名なところは制覇したかな?と思ってても、ふらっと入ったお店が良かったりなんてことがよくあります。

逆に、ネットでは良さそうだけどダメだったこともあります。「バンコクの「二度と行かない」と思ったタイ古式マッサージ店
つくづく、マッサージに関わる人はバンコクには行くべきだなと思います。

さて本日は、ふらっと入って意外と良かったマッサージ店のご紹介。そのお店は、アソーク交差点近くにある「LEK MASSAGE ASOK BRANCH レックマッサージアソーク」。

私の評価では、店内は中の上、セラピストの技術は上の中でした。スタンダードレベルだから、一度は行っても良いお店じゃないかな。

2

続きを読む

バンコクの人気老舗パン屋「DKベーカリー」のクリームパン

シーロムにある行列ができる人気パン屋「DKベーカリー」

久しぶりに、嫌な思いをしたタイ古式マッサージ店を探してウロウロしてた時のこと「バンコクの「二度と行かない」と思ったタイ古式マッサージ店」。

BTSサラデーン駅からシーロム通りを真っ直ぐ歩いてたら、何やらタイ人の行列を発見。近づいてみたら、ちょっと渋いパン屋でした。

バンコクで観光客が行列するのは時々見るけど、タイ人の行列ってそうは見たことありませんでした。何となく興味が湧き、一緒に並んでみることに。

行列に並んだお店は「DK Bakery(ディケーベーカリー)」。タイ人に人気のクリームパンを売る老舗パン屋でした。

1

続きを読む

【タイ語】屋台のコーヒー

タイの屋台コーヒー(กาแฟ)の種類

法律が変わり、以前より少なくなったとはいえ、まだまだ見かけるタイの屋台。いろんなものを売ってますが、やはり気になるのはタイ料理。

私もフラっと座ってクイッティアオやガパオガイを食べたりしますが、今まであまり頼んだことないのがコーヒー。

どんな種類があるのか?よく分かってないのもあって、なかなかコーヒー屋台に足が向きませんでした。

それでも、朝とかにタイ人が買っているのを見ると頼みたくなるもの。本日はどんな種類があるのかタイ語で勉強しようと思います。

IMG_0494

続きを読む

タイ行き「直行便の出発時間」を空港別の時刻表に。

日本の空港からバンコク直行便の出発時間※2018年9月時点

友人の会社のタイ旅行を手伝いしている時、日本の空港からバンコク行きのフライト調べます。

友人の会社は関東、関西、九州に支店があり、それぞれが行きやすいバンコク便を調べなくてはならず、まとまったのがあったら良いな?と思ってました。

せっかくだから、この機会に私でまとめてみようかと思い、2018年9月時点の日本からタイ行きの直行便を全て調べてみました。

乗り継ぎ便までとなると膨大な量になるので、直行便だけに絞りました。実際、直行便の方がおすすめでしすね。

IMG_20180314_082207

続きを読む