東京でカオソーイ&ガパオプラームック食べるならココ

最近のおすすめタイ料理、カオソーイ&ガパオプラームック

2018年9月末で訪タイ9回と、毎月のようにタイへ行ってます。そして、10月と11月のチケットも取ってありますww

これだけタイに行けば、本場タイ料理を食べることが多いので、日本でタイ料理を食べることは少くなると思ってました。

しかーし、味付けが好きで、日本の店でついつい食べちゃう。そのお店の一つが、東京・目白にある「タイのラーメン」。

先週も美味しいタイ料理ランチを頂いてきました。カオソーイとガパオプラームック、最近のお気に入りです。

5

続きを読む

バンコクのホテル in アスピラグランドリージェンシー

スクンビット22のホテル「アスピラグランドリージェンシー」

ここ最近、バンコクアソークからプロムポンエリア間のホテルを集中して利用してます。理由は、友人のお店が近いのと移動などに便利だから。

そして今回も、スクンビット22にある「アスピラグランドリージェンシー」を選びました。

このホテルを選んだ決め手は、紹介サイトにある写真。でもね、私にはちょっとハズレホテルでした。

ホテルは写真で選んじゃいけないっていう失敗例。以前にもアスピラグループのホテルで失敗してるんだから、学べよってね。
バンコクのホテル in アスピラダヴィンチスクンビット31 ディスります。
バンコクのホテル in ダブルワンホテルバイアスピラ

もう、このグループのホテルには泊まらないかな。

2

続きを読む

タイスタバの新商品「ベリーヨーグルト」が美味しかった件

タイのスタバ新商品「ベリーヨーグルトフラペチーノ」はおすすめ

日本のスタバに行く時は、ほぼカフェラテかソイラテしか飲みません。あまり甘い飲み物を好まないのと、おっさんにはフラペチーノ系を注文するのは勇気が必要だったりする。ちょっと恥ずかしいのでね。

ただし、タイでは別です!タイのスタバってどうなの?というのを発信したいし、取材って考えれたら何でも注文できちゃう。

前回のもち米を入れるという衝撃的な商品「タイのスタバ限定商品が凄かった件」に味をしめ、再び新商品ないかとスタバをチェックしてきました。

そして、9月初旬にあった新商品は「ベリーヨーグルトフラペチーノ」。これは普通に美味しかった。ちょっとしたサービスも嬉しかったな。

3

続きを読む

スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジ

バンコクのロイヤルシルクラウンジ(Royal Silk Lounge)でタイらーめん♪

9月現在、私のANAプレミアムポイントが44624P。5万までに残り5000ちょいになり、タイ訪問だけでの達成が見えてきました。

5万ポイントのプラチナステイタスになると、様々なメリットがあります。そのメリットの中で、私が一番嬉しいのが「空港ラウンジ」を使えること。

スターアライアンスグループの空港ラウンジが使えるので、日本の空港はもちろん、海外の空港ラウンジも使えます。

特にタイ好きの私としては、バンコク・スワンナプーム空港のラウンジが使えるのはめっちゃ嬉しいこと。

本日は、そのラウンジの1つ「ロイヤルシルクラウンジ」を利用した体験レポート。ANAの良さを再認識できました。

1

続きを読む

夕食にカオマンガイ♪バンコクのガイトーン

夕食にガイトーンプラトゥーナムのカオマンガイ♪少し量が足りないみたい

9月初旬、初&2回目バンコクの友人を案内してきました。1人は2回目といっても6年ぶりだったので、2人ともほぼ初めてといってもよいかな。

そんな2人には、定番中の定番を案内しました。その定番の1つが、ガイトーンプラトゥーナムでカオマンガイを食べること。

最後に、私がガイトーンに行ったのが約半年前「バンコクでカオマンガイ朝食 inガイトーンプラトゥーナム」。既に10回以上は食べてますが、ほとんどがお昼時でした。

今回は夕食時に行ってみたところ、なんと行列ができてました。相変わらず美味しかったけど、夕食時には??ってなことを感じました。この点を含めてレポートします。

1

続きを読む