アニメイトバンコク前のスムージーが美味しかった件

animate bangkok(アニメイトバンコク)でキャラドリンク♪

バンコクのアニメイトについては何度か紹介してきました。
バンコクのアニメイト。ついでにワンピース61巻購入
バンコクアニメイトのオープン(2016年2月6日土曜日)。タイ初心者の為に行き方を書いてみる。

何となくアニメイトが気になる私、根本にアニメが好きってのがあると思います。

メジャーなものばかりですが、「東京喰種」「BLACK LAGOON」「ワンピース」「ダイヤのA」などが好き。

ということで、久しぶりにバンコクMBKにあるアニメイトをチェックしてきました。タイ人もアニメ好きな人多いんだなと感じましたね。

1

続きを読む

タイで映画を観よう♪inエムクオーティエ

タイ・バンコクで映画を楽しむ♪時間つぶしにおすすめ。

前回のバンコク最終日、バンコクから日本までは深夜便でした。12時近くにホテルをチェックアウトし、夜までの時間つぶしに映画を観ることにしました。

その時に上映してた映画は、「ジェラシックワールド/炎の王国」や「アントマン&ワスプ」等。※日本よりタイの方がハリウッド映画の上映早いんです。

大好きなシリーズでもある「ジェラシックワールド」を観たくって、MBK、ターミナル21、エムクオーティエと移動しました。しかし、時間が合わなく断念。。涙

せっかくだから何かみようと、「アントマン&ワスプ」を観ることにしました。タイで映画を観るのは10年以上ぶりでした。いろいろ変わってたのでレポートします。

5

続きを読む

タニヤの「生そばあずま」が美味しかった件

バンコク・タニヤで蕎麦飲み♪美味しいかき揚げ天盛り!

私はうどんより蕎麦が好きです。関東に生まれ育ったのもありますが、親戚が蕎麦屋を経営しており、幼い頃からそば派でした。

もちろん、うどんも美味しいと思いますが、飲み歩いた後は蕎麦で〆たいと思っちゃう。

そんな私が、久しぶりにタニヤをぷらぷら歩いている時、目に入って来てのが「生そば あずま」の看板。

これゃ行くっきゃないでしょ!ってことで、全く事前情報なく飛び込んでみました。いや〜、蕎麦好きにはありがたいお店でしたね。

12

続きを読む

タイ旅行者必見!スワンナプーム空港の安いSIM

バンコク・スワンナプーム空港内でも料金が違った。更にお得なSIMを紹介。

タイでは、現地SIM(シム)を使ってスマホを利用するのが便利ってのは、多くの人が知っていること。

先日、今月末から一緒に行く友人から「安くするってイモトのwifiがあったけど、どうなの?」と聞かれ、きっぱり「高いよ」と返答しました。

詳しくは過去ブログを参照下さい。
実体験!タイでのスマホ、「イモトのwifi」と「タイAISのシム」を比較

本日は、私が今までにスワンナプーム空港内で買ったどのSIM(シム)より安く、且つお得なSIMをみつけたので紹介したいと思います。

基本、空港を出る前にバーツを持っている方限定です。200〜300バーツを手元に持ってたらお得なので、参考にして下さい。

3

続きを読む

ラマ9世の美味しいタイ料理店でトムカーガイ

バンコク・ラマ9世でビールとタイ料理を満喫!トムカーガイが美味しかったな♪

相変わらず暑い日々が続いている湘南地方。お盆休みでタイへ行っている方は楽しんでいるでしょうか?

さて、本日は地下鉄ラマ9世駅近くにあるタイ料理店の紹介。バンコクでアプリ開発会社の代表&エンジニアをしている方に教えてもらいました。

ラマ9世付近って、少し前のタイっぽい雰囲気が残っていて好きなエリア。そこで食べたイカのガパオ炒めとトムカーガイが美味しかった!

ググったけど店名分からなかったので、一緒に地図を載せておきます(※店名分かったら追記します)。現地食堂でのタイ料理は最高でした。

8

続きを読む