カレーは大阪ってのをバンコクで初めて知った

日本式カレーの宣伝ポップに「大阪」が使われるんだね

今晩からバンコクへ旅発ちます。今回は友人2名の案内を兼ねて、久しぶりにバンコク三大寺院を回ろうかと。

半年ぶりなので、細かい変化などをチェックしてこうようかと思います。

さて、今日のブログはタイのファミリーマートで見つけた日本式カレーの食レポ。

通常なら買わないだろうカレーライスですが、棚にあったポップに「大阪」という文字を見つけて食べたくなりましたw。

1

続きを読む

ヤマモリ「ガイヤーンの素」で作ってみた

タイ料理のガイヤーンを作ってみた♪

気になったタイ料理を作るシリーズ。今回はヤマモリ「ガイヤーンの素」を使って、タイ風焼き鳥を作ってみました。

タイ語でガイは「鶏」、ヤーンは「焼く」の意味だから、日本と味付けが違う以外は焼き鳥と同じ。

めっちゃ簡単に作れて美味しかったのですが、、やっぱり私は日本の焼き鳥の方が好きかな。好みは人それぞれですけどね。

14

続きを読む

バンコクゴーゴーバーのチャーンビールの値段をチェック

最新、バンコクゴーゴー、パッポン、ナナプラザ、ソイカウボーイ情報

バンコクへ行く度に夜遊びをチェックしてきてます。ただ、以前は7件以上ハシゴしても大丈夫でしたが、最近は3〜4件回るのが限界(もう歳です)。

2018年8月上旬、パッポン、ナナプラザ、ソイカウボーイとゴーゴーバーのそれぞれ1件ずつ回ってきました。

ぐるっと歩いてお客が入ってそうなところに入り、選んだお店は「BLACK PAGPDA」「SPANKYS」「Crazy House」。

もちろん、テーメーカフェもついでにチェック。お盆前ってことでテーメーは空いてたな。良い子探すには時期外すのが良いかも。

2-15

続きを読む

池袋のタイ料理で飲む in 福

池袋で美味しいタイ料理を楽しむ♪

ほぼ、池袋のタイ料理は制覇したかなって思ってたところ、昨年オープンしたタイ料理店を発見。

これは食べに行かなきゃってことで、彼女を誘ってタイ料理ディナーを楽しんできました。

今回、ディナーを楽しんだお店は「タイ料理 福」。池袋駅西口から徒歩6分と駅からは少し離れたところ。

「福」って店名から中華が変身したんじゃない?と一抹の不安がありましたが、意外と料理は納得いく美味しさでした!そのディナーレポートです♪

5

続きを読む

バンコクのホテル in ジャスミンシティホテル

バンコク・アソークのホテル ジャスミンシティ(Jasmine City Hotel)

最近、バンコクでは取材を兼ねて、1泊1000〜4000バーツ(3300〜13000円)のいろんなホテルに泊まっています。

いろいろ泊まってみると分かるもので、ホテルの宿泊料金って価格相応だなって。どのようなサービスを求めるかで価格も変わるんですよね。

本日は、バンコクでおすすめしたいホテルの紹介。BTSアソーク駅、地下鉄スクンビット駅から近い「ジャスミンシティホテル」。

ここは日本人におすすめしたいホテル。立地が良く、清潔で奇麗、いろんな用途にも対応してくれる。そして何より中国人団体客が少ない!これ重要と思う人多いですよね。

10

続きを読む