羽田空港内で駐車料金が違うの知ってました?

羽田空港内の駐車場料金、大型車3日間で最大3600円違う!

6月、友人と羽田空港からバンコクへ向かった時のこと。バンコクで飲食店を経営している友人は、お土産やらで大荷物で羽田空港までは車で来ることに。

荷物を降ろすのを手伝おうと普通車の駐車場に向かったら、場所が違うとのことで大型車の駐車場へ。そう、友人の車はキャンピングカーでした。

その時、初めてキャンピングカーは大型車用の駐車場なんだと知りました。また、駐車する場所も屋外なので、1台のスペースがかなり広いことも。そして、荷物を降ろしている時に友人が一言。

羽田空港の駐車場って国内線と国際線では料金が違うんだよ

ん!そうなの?と初めて知った事実を調べてみることにしました。タイなど海外へ行くのに羽田空港まで自家用車利用の方は必見!羽田空港内の普通車と大型車の駐車料金が場所によってかなり違ってました。

2

続きを読む

かき氷、バンコクと東京ではどっちが美味しい?

「ふわふわかき氷」をバンコクと東京で食べ比べてみた♪

本日、湘南地方の予想最高気温は34℃。日本はまさに夏本番って感じになってきました。夏と言えばかき氷!ってことで、本日は東京とバンコクのかき氷を食べ比べレポート。

この食べ比べをしようと思ったきっかけは先月のこと。新大久保でタイ好きおっさん4人で飲んだ帰り、1人が「近くに人気のかき氷店がある」ってことで飲んだ勢いで寄って食べてみました。

その時、もう1人のタイ在住歴17年の友人が一言。

「このかき氷だったらバンコクの方が旨い!

これは食べ比べするっきゃないでしょ!ってことで、2週間後にバンコクのかき氷を食べに行ってみました。実際に食べたところ、違うタイプのかき氷だったので判断は難しいかなと。それでも、私はバンコクの方に軍配を上げましたね。

7

続きを読む