大磯でタイ料理ランチ in マッサマンキッチン※2回目

大磯のタイ料理ランチでガパオシーフードとタイカレーを楽しむ♪

今晩からバンコクに経ちます。一週間前の訪タイ情報をブログに書く前ですが、新たにタイへ行き情報をゲットしてきます。今回は前会社の先輩を案内する予定。マンダリンオリエンタルに宿泊するようなので、ばっちり取材してきます。

さて、本日2本目のブログは大磯のタイ料理ランチ情報。以前にも紹介したマッサマンキッチン「大磯でタイ料理ランチ in マッサマンタイキッチン」。7.8月と大磯の海には多くの人がやってくるので、ちょっと早めに再紹介したくって。

先日、晴れた平日に彼女を誘って行ってきました。私は珍しく食べるガパオシーフード、そして彼女はマッサマンカレーとグリーンカレーのランチ。タイカレーにこだわりのある彼女が「美味しい」と絶賛してました。

6

続きを読む

タイへの入国が楽にできる方法

タイ入国を早くしたいならPRIORITY LANE(プライオリティーレーン)

初めて私がPRIORITY LANE(プライオリティーレーン)を利用したのは、今年の2月のこと。その時はイミグレ(入国審査)がめっちゃ混雑してて、見かねた空港職員がプライオリティーレーンに誘導してくれました。つまり、大混雑のアクシデントで利用できました。

そして今回、ちゃんと利用券を使って2回目の利用をしました。行列に並ぶことなく楽チンに入国。これは癖になりそうと思い、プライオリティーレーンについて調べてみました。

えっと、いろいろ調べてたら、PREMIUM LANE(プレミアムレーン)てのが出てきたのですが、PRIORITY LANE(プライオリティーレーン)との違いが分らない。このブログでは同じってことで進めます(多分、変わらないと思う)。

1

続きを読む