タイのスタバ限定商品が凄かった件

スタバのマンゴースティッキーライスクリームを飲んでみた

バンコクにて打合せのアポ前に少し時間があったので、久しぶりにスタバに入って時間を潰すことに。タイにおいてスタバのドリンクは、めっちゃ高いとブログでも紹介しました「タイのスタバは高いのか?ついでにビックマックも比較してみた」。それでも、日本のスタバと同じような雰囲気で過ごせるので安心できるところ。
いつも私がスタバで頼むはカフェラテでしたが、内心では「女子が飲むフラペチーノ(生クリームが乗っている)みたいのが飲んでみたい」と常々思っていました。今回、いつものようにカフェラテを頼もうとしたところ、タイ人店員から新商品を案内されました。それが、常々思い描いてた女子系飲み物(勝手に名付けました)の生クリームが乗っているやつ。これは飲むしかないでしょって初めて飲んでみたら、なんとも衝撃的な物でした。

3

続きを読む

バンコクでタイマッサージ in キングアンドアイ

バンコク・スクンビットでフットマッサージ in King & I(キングアンドアイ)

前回のバンコク滞在は、実質2日間と短期でした。その2日間でマッサージは3軒回りることができました。それぞれのレポートは過去ブログを参照下さい。
バンコクでタイマッサージ in バニラ
バンコクでタイマッサージ in レッツリラックス
本日は、その中の最後の1軒「King & I キングアンドアイ」のタイマッサージ体験レポート。このお店は、7.8年前に一回だけ行ったことがありました。その時は、昼過ぎに飛び込みで入って、フットマッサージを受けて良い印象がありました。その後、クチコミサイトでも評判が良かったので、久しぶりに行ってみることにしました。7.8年ぶりに行った感想としては、「アリだと思う」でした。

1

続きを読む

バンコクの一風堂でとんこつらーめん♪

プロンポン駅近くの一風堂で赤丸食べてみた♪

お米が大好きな私は、あまりラーメンは食べません。食べたとしても、あっさり醤油系か味噌らーめんで、とんこつになるといつ食べた?と思い出せないくらい。そんな私ですが、めっちゃ久しぶりに一風堂でとんこつらーめんを食べました。
今回、タイで食べたのはエムクォーティエB1にある一風堂。エムクォーティエのB1には、いくつかの日系飲食店が入っており、この前はココイチ「タイ人に人気のココイチでカツカレー」で食べました。カレーに続き世界進出しているとんこつラーメンも食べみようと!一風堂に入ってみました。久しぶりにとんこつ食べたけど、美味しかったな。バンコクの一風堂「赤丸」の食レポをどうぞ。

8

続きを読む

バンコク・サボイでシーフード♪

サボイ(savoey seafood)でシーフードとデザートを楽しむ♪

バンコクにある広告代理店の方との打合せで、代理店のタイ人の方が「最近、サヴォイって日本人に人気ですよね?」と。「サヴォイ?サボイ?」と聞き返した私は、その人気店を知りませんでした。代理店の方いわく、お客の60%が日本人らしくプーパッポンカリーが美味しいとのこと。そして、そのプーパッポンカリーはソンブーンのとは違い油まみれではないと(歳のせいもあるかもしれないが、ソンブーンの油が少し厳しいなと思っていた)。
「日本人に人気」で「プーパッポンカリーが美味しい」と聞けば、スグにチェックしなきゃってことでお店に向かうことに。代理店の方との午前中の打ち合わせが終わって、一番近くにあったスクンビットソイ26にあるお店に向かいました。いや~美味しかったぁ。

1

続きを読む

バンコクのホテル in サマセットエカマイバンコク

タイ・エカマイのホテル・サマセットエカマイバンコク

基本、私はタイでは定宿を決めないようにしています。理由としては、タイには沢山のホテルがあるのでいろいろ楽しみたいというのが一つ。そして、もう一つとしてはブログのネタ探しです。まだタイへ行ったことない方から数回程度の方に、できるだけタイを好きになってもらいたいので、いろんなホテル情報を発信できたらと考えてます。もちろん、失敗することもあるのでその情報もしっかり残しておきます。最近の失敗だとココね「バンコクのホテル in バーボンセイントブティック」。
さて、本日は5月中旬に利用したバンコクのホテル「サマセットエカマイバンコク(Somerset Ekamai Bangkok)」の宿泊レポート。たった2泊だけでしたが、個人的には定宿にしたいくらい気に入りました。やはり、この位の料金を出すと良いホテルに当たるんですね。

2

続きを読む