日本人街タニヤで遊ぶ。ハマリすぎには要注意。

 タイバンコクの夜遊びの一つに、日本人街タニヤで女の子とカラオケがあります。基本は日本人用にアレンジされた飲み屋が集中していますので、日本のキャバクラやクラブで飲む感覚に似ています。ただ、日本のキャバクラやクラブと違うところは、多くのお店で女の子を連れ出せる点になります。その多くはホテルまで来る前提で交渉をすることになります(連れ出せないお店もあります)。
実は、私はタニヤでの飲みは友人に誘われた時にしか行ってませんので、両手で余るくらいの回数しかありません。しかし情報だけは沢山ありました。というのも友人がタニヤに7年間お店を構えており、バンコクに行く時は必ず立ち寄って話を聞いてたからです。そんな現地情報を踏まえた上で、今日はタニヤ遊びについて書いてみます。
CIMG0897_R
まずは、タニヤはどんな風に遊ぶとこなのか? 続きを読む

先月発売グリコのアイスがタイでバカ売れの件

 先月(2016年1月27日)より、江崎グリコ株式会社が現地の委託工場で製造したアイスクリームをタイにて販売を開始しました。そして、アイスクリームがバカ売れをしている記事がありました。今回の発売商品は、「パリッテ」、「ジャイアントコーン」、「セブンティーンアイス」、「パナップ」の4ブランドで、それぞれ2種類の味になります。ファミリーマート、マックスバリュー、セブンイレブン、TOPS、フジスーパー、などでも販売する予定になっており、そのバカ売れ記事では、マックスバリューのグリコ用アイスボックスが一日で、ほぼ品切れ状態になってました。こんな記事を見てしまうと、普段はアイスクリームを食べる機会が少ない私ですが、売れてるって言うと食べたくなりますので調べてみました。

画像:江崎グリコ株式会社プレスリリースより

画像:江崎グリコ株式会社プレスリリースより

続きを読む