タイフェスを10倍楽しむ方法

タイフェスせっかく行くなら楽しみましょ!

先週末の土、日と東京代々木で開催されたタイフェスに行ってきました。毎年、2日目の日曜日は仲間達と代々木公園にテーブルを持っていき、朝からタイフェスを楽しむのが恒例です。8時から場所取りをしてくれる仲間には本当に感謝です。

IMG-3951

続きを読む

2018年タイフェスティバル出店店舗をチェック!

タイフェスティバルの出店店舗の傾向

2018年タイフェスティバル開催まで1ヶ月を切りました。毎年3月~4月は花見からのGW、そしてタイフェスティバルとイベントが目白押しの時期。サラリーマンを辞めてからGWは全く関係なくなりましたが、タイフェスは仲間たちと楽しもうと思ってます。
そこで、よりタイフェスバルを楽しむ為に、2018年の出店店舗を事前チェックしておこうかと思います。今年も10万人近くの人が訪れると予測されるので、全てのお店を回るのは難しいんじゃないかと。予習をしておけば効率的に回れるかもしれませんのでね。

20140518_124055

続きを読む

2018年タイフェスティバルが近づいてきました!

タイ関連のWEBページをチェックしてたら、「【出展者募集中】タイフェスティバルin名古屋2018」というのが目に止まりました。ここのところ毎月のようにタイに行ってたので、タイフェスのことを忘れがちに。日本でもタイを楽しめるイベントとしてタイに行かずともタイの雰囲気が楽しめるタイフェス。今年のタイフェスティバル代々木、大阪、名古屋、仙台、静岡の程をチェックしました。お近くの方、タイフェスティバルに行くために、今から予定を空けてて下さいねww

昨年は少し色を抑えた感じでした。

昨年は少し色を抑えた感じでした。

続きを読む

九州で初開催。タイフェスティバルin福岡※追記あり

【追記】
開催者側に確認をしたところ、タイフェスティバル福岡開催は中止になったそうです。すでに、タイ国政府観光庁ページから募集は削除されてました。とても残念です。2017年8月29日

今年もタイ関連イベントとしては世界最大級である、代々木タイフェスティバルに行きました。毎年、ゴールデンウィーク明けの週末に開催されるのですが、今年も多くの人が来場して盛り上がりました。例年、このタイフェスティバルは、代々木を皮切りに、大阪、名古屋、仙台と開催され、最後は8月末の静岡で終わりでした「2017タイフェスティバルの開催日時、今年も遊びに行きます!」。そこに、今年から9月にタイフェスティバル福岡が開催されることに!九州で開催されるのは初めてってことで、いろいろチェックしてみました。
※画像は代々木タイフェスティバルのものです。

tuktuk

続きを読む

オープンコンペに参加してタイでゴルフしよう!

タイでゴルフをしたことありますか?私の多くない海外ゴルフ経験の中で、タイ好きというのを除いても、私はタイのゴルフをおすすめしたい。ちなみに、私もゴルフに熱中した時期があり、ベストスコアは87。今は100切れるかどうかですが。。
今月から「“微笑みの国タイに行こう”タイ国際航空オープンコンペ2017」が関東の12ゴルフ場で開催されます。そして優勝賞品は、タイ国際航空の往復航空券!冠スポンサーに「タイ国際航空」とあれば、タイ好きとしては調べるしかありません(笑)。タイ往復航空券以外にはどんな賞品出るのか、どの会場で行われるのかチェックしてみました。

緑が綺麗なサイアムカントリークラブ

藍ちゃんが優勝したサイアムカントリークラブ

続きを読む