タイのポケモンGO保険を調べてみた。謎が多すぎる・・

タイでもポケモンGO人気は凄いようです。少し前にポケモンの良いニュースで紹介した「暴走族が公園でポケモンゲットにハマり騒音が減った。」のように、若者をはじめ街のいろんな場所でポケモンで遊ぶ人が多いそうです。
そのような背景から、タイの保険会社アジア・インシュアランスが、ポケモンに絡めた保険「ポケシュアランス」なる保険の発売を開始したと。この保険で補償してくれるものは、携帯の修理代保証保険、利用時の事故による治療費負担保険、バイク運転中の事故保険、車運転中の事故保険。
あれ?いろんな部分でおかしい。特にバイクや車。。ここはちょっと観てみようと思い、ポケモン保険を販売してる専用WEBページをチェックしたところ。

ようやくレベル23.名前付けが面白いです。寺門ジモンが活躍中♪

ようやくレベル23.名前付けにハマってる。寺門ジモンが活躍中♪

続きを読む

ポケモンGO違反っていうより、タイも日本も携帯操作運転はダメ。罰金(反則金)を整理してみた。

ようやく日本におけるポケモンGO関連のマイナス記事が減ってきました。ある部分では、マスコミが煽っている部分が多かったと感じていますが、実際にポケモンGOだけでなく携帯を操作しながらの運転は危険ですし、ちゃんと罰則があります。ポケモンGOが悪いのではなく、携帯操作をしながらの運転が悪いので、この部分の認識はちゃんとしておきたいところです。
タイにおいても、ポケモンGO絡みの交通違反取締りが開始されました。タイ警察が22日に取り締まったところで、同日中に42人が道路交通法違反で摘発されました。摘発者の多かった地域は、スクンビット通り18人、ラマ4世通り9人、ヤワラート通り4人だったそうです。それぞれに罰金が科せられました。
今日は、ポケモンGOが発端になったタイと日本の道路交通法違反の罰金についてまとめてみようと思います。

画像:http://ovninavi.com/

画像:http://ovninavi.com/

続きを読む

タイでも大人気、ポケモンGOの良いニュースをピックアップしてみた。

日本でポケモンGOがスタートして一ヶ月が過ぎました。そろそろ、ブームにのって訳も分からず始めた人たちは辞める人が増えてくる頃であり、また、マスコミで加熱したマイナスニュースも減ってきています。一方、スタートしたばかりのタイでは、まだまだ熱いニュースが流れてきてます。タイのKMコンサルタンツが実施したバンコク都民に対する調査によると、3人に2人はポケモンGOをプレイしたことがあり、1日に2時間以上プレーする人が32.3%に上ったそうです。かなりの高い率になるかと思います。
冒頭にも触れましたが、日本においてポケモンGOに関しては、良いニュースより悪い印象のニュースが多いように感じます。私個人としては、ポケモンGOは推進派になりますので、本日はマスコミでは取り上げていることが少ない、ポケモンGOによる良いニュースをピックアップしてみようかと。こころ温まるニュースがいくつかありました。

IMG_0786
続きを読む

ポケモンGOを攻略して健康になる。〜アカウント消滅した場合〜

先週、ポケモンGOを辞めようかと思いました。
理由は単純で、急にアカウントがリセットされたから。原因はアプリのアップデートにおいて、アカウント確認をした際に別のGメールアドレスでログイン認証をしてしまったからでした。
三日ほど脱出方法が分からずに諦めていたところ、Gメールアドレスを変えて認証させたら復活しました。同じように困っている方がいるかもしれませんので、復活方法を書いておこうかと思います。ちなみに、以下の方であれば、この復活方法は要りません。
アカウントとパスワードを覚えている方
Gメールアドレスは一つだけで管理している方

IMG_0943
続きを読む

バンコクでポケモンGOでチェックすべき場所

昨日、一ヶ月早めにバンコクでポケモンGOがスタートしました。
ポケモンGOに対しては賛否両論あるようですが、私は大賛成派です。日本ではT市が公園など以外の公営施設でのスマホゲーム禁止とかいう、訳のわからなんことをやっていたりしますが、ポケモンGOをやったこともない、もしくは、スグやめのおっさんやおばさんが決めたことではないでしょうか。少しでも危険があるなら、なんでも禁止にすれば良いって思っている人たちだから、何を伝えても理解してもらえないでしょうが、多くの人が支持をしているってことは、多くの人が求めているものになります。それを、いかに有効活用するか考えるのが、頭が腐っていない人がすべきことじゃないかと。
すみません、冒頭にこんなこと書いてしまい、、頭悪い人たちへの批判はこの辺りにして、本題であるタイでのポケモンが予定より一ヶ月早くスタートしました。もうすぐお盆休みに入り、タイに行く人も多いかと思います。そして、私のようにポケモンGO賛成派の人も多いかと思うので、バンコクでポケモンGOをチェックすべき10箇所なるものが出てましたので、その場所をご紹介します。バンコクでレアポケモンをゲットしてきて下さい。

IMG_0786

続きを読む

ポケモンGOを攻略して健康になる。~ピカチュー3匹目GET!~

毎日コツコツとポケモンGOをやってます。

ふと、テレビをつけてみると、いろんな番組でポケモンGOについてコメントされてますが、何となくマスコミが煽り立てているような気がしてなりません。やくみつるさんのコメントとか、爆笑問題太田さんのコメントとかを取り上げて、コメンテーターに無理やりコメントさせている。
もし、そこでマイナスコメントを出したら、次のターゲットとして話が膨らむような質問の仕方が、、その話題に関わりたくない人たちのコメントの多くは
「やりたい人がやって、やりたくない人はやらない」
というが多かった。

私も同意見です。私はやりたいからやります!

ピカチュー3匹目ゲット!

続きを読む

ポケモンGOを攻略して健康になる。~最初にピカチューをゲットするには~

ポケモンGOについてブログを書こうかどうか悩みましたが、ちょっとやってみたら、イングレスより面白いので書き始めようかと決心しました。今まで、ポケモンのアニメはほぼ見たことありません。そして、ポケモン系のゲームも全くやったことない私です。
それでも、三日だけやってみたところ、このゲームにはイングレスの要素が散りばめられていて、更にポケモンを収集するという、プラス要素が付け加わっているのが実に面白い。

このブログでは、実体験を元にポケモンGOの攻略に役立てる情報を、残していこうと思います。
目標は1日5キロ歩く。そして完全無課金で、どのくらい成長するかを記していきます。

最初にピカチューをゲットする方法

続きを読む